4th.leg すべてが清水の力になる!! 静岡ダービー2004




5月2日

 遂にその日がやってきました。静岡ダービーマッチ、選手の意地とサポーターの誇りが真っ向からぶつかり合う伝統の一戦であります。でも、試合内容は周知の事実だと思いますので、ここでは割愛して、そのほかのことを徒然に...。


まず、話題の清水エスパルス応援おにぎりですが、今回は静岡ダービーマッチということなので、平等にジュビロ磐田応援おにぎりに勝っても買って食べ比べしてました。

その結果...、正直どっちも(゚Д゚)ウマーでした。
エスパルス応援おにぎりは、ケチャップライスにピリッとスパイシーマグロカツがばっちりマッチしていて、激しく美味かったです。一方、ジュビロ応援おにぎりはしょうゆで炊いたご飯に和風のカツというコンビネーションで、こちらもなかなか旨かったです。でも、「今日のメニューはDOTCH!!!」と聞かれたら?
そりゃ〜清水の方が( ・∀・)イイ!に決まってるじゃん。

静岡“おにぎり”ダービー



 そんな“場外乱闘”を尻目に、パルちゃん登場。今回はJリーグ ファミリーJoinデイズということもあり、パルちゃんも和服姿に鯉のぼりを持って登場。まさに“ビバ!!こどもの日”って感じでした。

鯉のぼりちっちゃっ!!!



試合の結果はご存知のとおり、ジュビロに1−0の完封勝利でした。

圭輔先制ゴルキタキタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!!!のゴール裏



 試合終了のホイッスルの音とともにゴール裏は歓喜の大嵐となりました。約2年ぶりダービー制覇。長かった...。っていうか、やれば出来るぢゃん!!!。父ちゃん嬉しくって涙でてくらぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして、うちらも忘れかけていた 「王者の旗」が...。それと同時にゴール裏に、試合前のパルちゃんショーで使われた“君の声が力になる”“それが清水の力になる”と書かれた手製のゲーフラを掲げるスタッフの姿が...。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今日の勝利で失いかけていた自信と誇りを取り戻すことが出来るでしょう。本当におめでとう、清水エスパルス。





おしまい。
乱筆乱文に最後までお付き合いいただいて、ありがとうございました。(管理人・tao)