メインエスパルス観戦記2016年

   “2016年”の新着記事
  怒涛の9連勝!そしてエスパルス「らしく」1年でJ1復帰決定!  (16/12/01)
      来季はJ2を勝ち抜いた若きオレンジ戦士達がJ1で橙旋風を巻き起こしてほしいです!

  2点差が怖いということを思い知った試合でした...。でもついにここまで来た!あと一つ!  (16/11/13)
      他の結果云々ではない!試合終了の笛が鳴り終わるまで集中し、俺達は勝つのみ!

  死力を尽くし、追い詰め、実力を実感し、次に繋がる敗戦  (16/11/11)
      ってか、長澤のゴールならエスパルスのゴールになりませんかなりませんかそうでしょね

  7年ぶりの7連勝で首位も射程圏内に!  (16/11/07)
      札幌の尻尾も手が届くところに見えてきた!俺達は勝ち続けるのみ!

  傷つき苦しみ、それでも掴み取った勝利  (16/11/05)
      傷つきながらも戦う選手の気迫にこたえ、勝利を掴め!オレンジ戦士たち!

  連勝は結果であって目的ではない!  (16/11/03)
      俺達の目的はJ1復帰!選手もサポーターもここからが正念場!気を引き締めていこう!

  決めるべき人が決め、守るべき人が守る。チームが成長しつつある証左!  (16/10/29)
      それぞれの選手がそれぞれ役割を果たし勝利を掴む!ここからが正念場だぜ!

  2試合連続のテセ、元紀のアベックゴールで勝利!  (16/10/22)
      エスパルスの両エースの活躍がチームに活力を与えてくれますね!

  元紀の「恩返しゴール」が決まり町田を完封!  (16/10/10)
      大けがですらバネにできた元紀。まさしくエスパルスの大黒柱ですね!

  18年ぶりの勝利がこんな劇的な逆転劇だなんで♪  (16/10/07)
      我々は18年待ったのだ...。(・∀・)ニヤニヤ

 


   “2016年”の記事一覧
  怒涛の9連勝!そしてエスパルス「らしく」1年でJ1復帰決定!  (16/12/01)
  2点差が怖いということを思い知った試合でした...。でもついにここまで来た!あと一つ!  (16/11/13)
  死力を尽くし、追い詰め、実力を実感し、次に繋がる敗戦  (16/11/11)
  7年ぶりの7連勝で首位も射程圏内に!  (16/11/07)
  傷つき苦しみ、それでも掴み取った勝利  (16/11/05)
  連勝は結果であって目的ではない!  (16/11/03)
  決めるべき人が決め、守るべき人が守る。チームが成長しつつある証左!  (16/10/29)
  2試合連続のテセ、元紀のアベックゴールで勝利!  (16/10/22)
  元紀の「恩返しゴール」が決まり町田を完封!  (16/10/10)
  18年ぶりの勝利がこんな劇的な逆転劇だなんで♪  (16/10/07)
  アウェイでの戦いの難しさが如実に現れた試合でした...  (16/10/01)
  「初ゴール」で「2年ぶり」のベスト16ですよ!  (16/09/24)
  「初」「初」「初」で4位浮上!  (16/09/19)
  これでこそ清水のNo.10だぜ!  (16/09/17)
  主力を温存した相手に負けるわけにはいかない!  (16/09/04)
  やっぱり天皇杯初戦は難しくなる...  (16/09/02)
  好調な相手を撃破すれば、いい流れも再び強まってくるはず!  (16/08/26)
  主導権は渡すものではなく握るもの  (16/08/20)
  後半の立て直しが結実して勝利!  (16/08/13)
  わずかなミスを逃さない首位にミスを見せてしまっては...  (16/08/10)
  これぞ「点取り屋」の仕事!  (16/08/06)
  「サッカーがメンタルのスポーツだということを学んだ」小林監督:談  (16/07/29)
  前節の課題が克服できずに同じ相手に敗戦...  (16/07/22)
  自身の甘さで失った勝ち点2...  (16/07/18)
  応援しているからこそ手加減はしない!  (16/07/15)
  勝ち点2をそぎ落とせた価値ある同点  (16/07/09)
  いつだれが出場してもベストを尽くせば勝てるんだ!  (16/06/30)
  「勝ち切る力」がまだまだ足りない...  (16/06/25)
  「元紀」に「元気」を与える勝利!  (16/06/18)
  大きな犠牲を払って手に入れた勝ち点3  (16/06/11)
  だから大勝した次の試合がゴニョゴニョ...になるってあれほど...  (16/06/05)
  やればできるじゃん!もで「得意淡然」ですよ  (16/05/31)
  ちぐはぐな選手の連携で今季初の連敗...  (16/05/27)
  いくら個々の技術力が高くても、それが連動しなければ...  (16/05/21)
  疲れているのは相手も同じ。ここで踏ん張りが効かないと...  (16/05/14)
  小さなミスが致命的な事態を招くとあれほど...  (16/05/05)
  我々は約1年待ったのだ...  (16/04/30)
  今季初の逆転勝利で被災地に「ゲンキ」を!  (16/04/29)
  迷いは勝利を遠のかせる。迷わず行けよ!  (16/04/22)
  決戦で勝てなければ栄光は掴めない...  (16/04/14)
  元紀の2ゴールで首位熊本を撃破!  (16/04/07)
  新米パパの活躍で山形を撃破!  (16/03/28)
  「初勝利」よりも先に「初敗戦」が来てしまいました...  (16/03/25)
  またしても「J2の戦い」を勝ち切れずに引き分けに...  (16/03/15)
  J2初勝利!ここからここから!  (16/03/12)
  「これが、J2での戦いか...」オイラ氏:談  (16/03/01)
  失点はしなかったけどゴールも決められなかった。だけど勝利!って、喜んでられんばい!  (16/02/12)
  まぁなんだ、この時期はいろいろと修正点が見つかったほうがいいってことで(;・∀・)  (16/02/08)
  小林監督就任後初の対外試合は大勝利!でも失点が...  (16/02/04)