メインエスパルス観戦記2015年

   “2015年”の新着記事
  最後に見せてくれた「オレンジの意地」  (15/11/23)
      来季は若きオレンジ戦士たちがJ1での試合で見せてくれた「意地」に期待したいです!

  遅きに逸した勝利。しかし来季を見据えた勝利!  (15/11/09)
      来季厳しいJ2リーグ戦を戦うエスパルスにとって、大きな自信につながったはず!

  日本平でのJ1リーグ戦はひとまず終了となります...  (15/10/26)
      残る2試合で、オレンジ戦士の意地を見せてくれ!!

  J1か...、何もかも皆 懐かしい...。  (15/10/18)
      しかし!リーグ戦はまだ終わっちゃいない!最後の最後まで戦う姿勢を見せてくれ!

  座してその時を待つばかりなのか...  (15/10/04)
      戦う姿勢を見せてくれ!オレンジ戦士達!

  全員で同じ方向を向けているのか...  (15/09/27)
      今季は悪い記録をことごとく更新してきた。今度は悪いジンクスを打ち破ってほしい!

  いよいよもって崖っぷち!でも諦めてなんかいないんだからねっ!  (15/09/22)
      まだ何も決まっちゃいない!まだ何も終わっちゃいない!まだ誰も諦めちゃいない!

  無失点だったことを前向きにとらえたい...  (15/09/15)
      着実に進化している!あとは我慢して続けていくしかない!

  「J1」としての誇りは何処へ!  (15/09/10)
      「負けに不思議の負け無し」 今後はJ1残留の為に、全ての力を注いで欲しい!

  確実にいい方向に向かっている!しかし遠い「勝ち点3」  (15/09/01)
      いい方向には進んでいる!あとはこれを続けていくしかない!

 


   “2015年”の記事一覧
  最後に見せてくれた「オレンジの意地」  (15/11/23)
  遅きに逸した勝利。しかし来季を見据えた勝利!  (15/11/09)
  日本平でのJ1リーグ戦はひとまず終了となります...  (15/10/26)
  J1か...、何もかも皆 懐かしい...。  (15/10/18)
  座してその時を待つばかりなのか...  (15/10/04)
  全員で同じ方向を向けているのか...  (15/09/27)
  いよいよもって崖っぷち!でも諦めてなんかいないんだからねっ!  (15/09/22)
  無失点だったことを前向きにとらえたい...  (15/09/15)
  「J1」としての誇りは何処へ!  (15/09/10)
  確実にいい方向に向かっている!しかし遠い「勝ち点3」  (15/09/01)
  「いい試合」では前年覇者には勝てない...  (15/08/26)
  またしても直接対決を勝ちきれず...  (15/08/19)
  前途多難を予感させる抜錨になりました...  (15/08/14)
  敗戦から学んだ3年ぶりの勝利!  (15/08/01)
  懸念していた「電池切れ」で敗戦...  (15/07/28)
  「次に繋げる」って、また勝ち点1で良いってことじゃないんだよ...  (15/07/20)
  この勝ち点1を次に繋げていきたい!  (15/07/16)
  ミニキャンプで何をやってきたんだろう...  (15/07/13)
  最後くらい空気を読まずに意地を見せてほしかった...  (15/06/30)
  これだけジンクスを破ってきたんだ。もうないだろ...  (15/06/23)
  若きオレンジ戦士の躍動と奮闘に勇気と希望をもらえた一戦  (15/06/09)
  若さとベテランの融合!そこに核融合をもたらした「清水の英雄」  (15/06/03)
  ヤングエスパルスの奮起で「消化試合」を「勝化試合」に!  (15/05/28)
  悪いほうの「今季最多」とか「○年ぶり」は勘弁して欲しい...  (15/05/26)
  この試合の経験を活かすも殺すもオレンジ戦士次第  (15/05/22)
  負傷交代が試合結果に影を落とすのはいかがなものかと...  (15/05/19)
  ようやく見え始めたトンネルの出口  (15/05/15)
  4試合ぶりの「完封負け」で吹き荒れる「寒風」を止められず...  (15/04/27)
  微かな「春の足音」が聞こえてきた!かな...?  (15/04/24)
  今だ続くエスパルスの厳冬...  (15/04/20)
  塗り替えたくない記録を塗り替えてしまいました...  (15/04/14)
  三度目の「ワースト」  (15/04/11)
  勝てない理由を探してはいけない  (15/04/07)
  押し込んでいても公式戦3連敗...  (15/03/31)
  こういう試合を落とすということは...。  (15/03/27)
  若手には次に繋がる、ベテラン勢には厳しい...。  (15/03/21)
  鬼門で5年ぶりに勝ち点ゲット!今季は何かが違う!?  (15/03/17)
  7年ぶりの勝利で昨季の雪辱成就!  (15/03/10)
  ようやく「形」になりつつある!と思いたいです  (15/02/28)