メインエスパルス観戦記2013年

   “2013年”の新着記事
  来季に繋がる惜敗【J特】  (13/12/12)
      最終節を勝利で飾ることは出来なかった。しかし明日へ繋がる光を見ることができた。

  天皇杯の雪辱をリーグ戦で果たす!  (13/12/04)
      今季は元紀の次にゴールを決めているんだね!>翔さん

  「縁の下の力持ち」の力で勝利!  (13/11/27)
      敵ゴール前でも「残念!そこでヨンアピンだ!」と言わせてやれ!

  かなり長めの「シーズンオフ」が決定してしまいました...。  (13/11/21)
      今年は年賀状の準備がゆっくりできるよね...(´;ω;`)

  攻撃だけじゃなく守備でも相手が一枚上手でした...  (13/11/15)
      川崎の総合力に完敗を喫してしまいました...。

  いついかなる状況であっても勝利を目指して全力で戦う。それがダービー。  (13/10/31)
      ジュビロがどんな状況であろうとも、次のダービーでも必ず勝つ!!

  翔の飛翔で鳥栖を撃墜!  (13/10/24)
      我々は(翔の飛翔を)3年待ったのだ!

  これこそ天皇杯の醍醐味!って、あんまり味わいたくないけど...【J特】  (13/10/16)
      全てのゴールが終了間際に決まった試合。もうちょっと余裕を持って試合してもいいのよ...

  経験の差が試合結果に現れてしまいました...【J特】  (13/10/09)
      いかなる局面であっても、経験に裏付けられた最善の選択が出来るか否か...

  今までの「苦手」を「得意」に変えられたかな?【J特】  (13/10/01)
      先制されたらズタボロだったエスパルスが、逆転勝ちできるようになっただなんて...

 


   “2013年”の記事一覧
  来季に繋がる惜敗【J特】  (13/12/12)
  天皇杯の雪辱をリーグ戦で果たす!  (13/12/04)
  「縁の下の力持ち」の力で勝利!  (13/11/27)
  かなり長めの「シーズンオフ」が決定してしまいました...。  (13/11/21)
  攻撃だけじゃなく守備でも相手が一枚上手でした...  (13/11/15)
  いついかなる状況であっても勝利を目指して全力で戦う。それがダービー。  (13/10/31)
  翔の飛翔で鳥栖を撃墜!  (13/10/24)
  これこそ天皇杯の醍醐味!って、あんまり味わいたくないけど...【J特】  (13/10/16)
  経験の差が試合結果に現れてしまいました...【J特】  (13/10/09)
  今までの「苦手」を「得意」に変えられたかな?【J特】  (13/10/01)
  十分にやれていただけに1点が欲しかった...【J特】  (13/09/24)
  今季初の3連勝!でもここからが本当の正念場だ!!【J特】  (13/09/19)
  初の「駿河ダービー」は清水に軍配!  (13/09/10)
  278日ぶりで7試合ぶりのアウェイ勝利!  (13/09/04)
  今季最多ゴールで「倍返し」達成!!!!  (13/08/30)
  「試合」の憂さは「試合」で晴らせ!  (13/08/26)
  俺達の「ライオン」が戻ってきてくれた!けど...  (13/08/22)
  3試合の鬱憤を晴らす快勝!しかし...  (13/08/15)
  「鬼門」というか「相性が悪い」というか...  (13/08/08)
  日本平に戻ってきた「レーザービーム」  (13/08/01)
  「飛翔」の時は近い!  (13/07/18)
  2013Jリーグ17節vs柏戦 雑感【J特】  (13/07/18)
  欲はどんどん出していい!貪欲になれ!  (13/07/15)
  総力戦を意識しろ!【J特】  (13/07/11)
  暑さや湿度は相手も同じ環境のはず...  (13/07/09)
  「全員守備・全員攻撃」が引き寄せた二つの「初」で連敗阻止!  (13/05/30)
  試合はいつでも真剣勝負!「消化試合」なんていう試合はない!  (13/05/25)
  不運が重なってしまい今季初のアウェイで敗戦...  (13/05/23)
  あまりに早すぎる幕切れ...  (13/05/16)
  富士山の覇権はやすやすとは譲れないんですよ!  (13/05/13)
  初ゴールだけど今季初連敗...  (13/05/09)
  主導権を握るも決めきれずに敗戦...  (13/05/04)
  我慢、辛抱、忍耐。そして雪辱!!【J特】  (13/04/30)
  眠れる獅子、ついに覚醒!【J特】  (13/04/24)
  ずっしりとした重量感のある「勝ち点1」【J特】  (13/04/23)
  ナビ杯アウェイ戦の雪辱を果たす!!  (13/04/16)
  とても可能性を感じた、見ごたえのあるスコアレスドローでした  (13/04/12)
  2013Jナビ杯予選リーグ第4節vs川崎戦 雑感【J特】  (13/04/11)
  これを「開花宣言」と言わずして何と言う!【J特】  (13/04/09)
  死中に活を見出さねば、この難局を乗り越えることは出来ない!【J特】  (13/04/03)
  この惨敗を決して無駄にしてはならない!  (13/03/30)
  半歩でもいい!着実に前へ進もう!  (13/03/21)
  まだだ!まだやり直せる!  (13/03/19)
  2013Jリーグ第3節vs湘南戦 雑感【J特】  (13/03/16)
  嫌な事は早めにやっちゃったほうがいいですよね...  (13/03/12)
  開幕戦連敗は阻止したぜ!  (13/03/06)
  いろいろなことを試せるのがプレシーズンマッチなんですよ!  (13/02/28)
  プレシーズンマッチであろうとも、ダービーは勝利が至上命題!  (13/02/21)