メインエスパルス観戦記2012年

   “2012年”の新着記事
  一瞬にして失ってしまった「もの」を取り戻すための「時間」と「経験」が足りなかった...【J特】  (12/12/17)
      ナビ杯決勝の敗戦から最後までエスパルスはチームを立て直すことが出来ませんでした。

  次に繋がる試合は出来たのか!?  (12/12/07)
      これで終わりじゃない!ここからが正念場なんだ!

  ゴールポストやクロスバーですら味方にする程の熱意には届かず...  (12/11/30)
      勝つためにはゴールポストやクロスバーですら味方にする力が必要なんだろうなぁ...。

  「若さ」と「勢い」では埋められなかった「地力」と「経験」の差【J特】  (12/11/20)
      この敗戦という「経験」からオレンジ戦士も多くを学んでくれるはずです。

  心身ともに疲労困憊のオレンジ戦士は好機を生かせず苦敗...  (12/11/15)
      ナビ杯の敗戦の影響が心身ともに色濃く残っているんだろうな...

  これで終わりじゃない!ここからがスタートなんだ!【J特】  (12/11/06)
      共に行こうぜ!また走り出そうぜ!いつだって俺達が背中を押してやるから!

  決戦を前にして、内容・結果共に狙い以上の試合でした。【J特】  (12/10/30)
      きっと夜空の向こうからカシマスタジアム初の勝ちロコを見ていてくれただろう。

  「痛み分け」ってよく言うけど、この試合で痛かったのは...【J特】  (12/10/24)
      エスパルスにとっては負けに等しい引分け・勝ち点2を獲り損ねた試合といえそうです

  日本平に響き渡る「オレンジの若獅子の咆哮」で大逆転!【J特】  (12/10/16)
      さぁ!さぁ!逆転!ここから瓦斯は通さない!さぁ!さぁ!逆転!ここから清水の花道!

  トーナメント戦は結果が命!しかし...【J特】  (12/10/12)
      「試合に勝って勝負に負ける」とはこのことなんだろうなぁ...。

 


   “2012年”の記事一覧
  一瞬にして失ってしまった「もの」を取り戻すための「時間」と「経験」が足りなかった...【J特】  (12/12/17)
  次に繋がる試合は出来たのか!?  (12/12/07)
  ゴールポストやクロスバーですら味方にする程の熱意には届かず...  (12/11/30)
  「若さ」と「勢い」では埋められなかった「地力」と「経験」の差【J特】  (12/11/20)
  心身ともに疲労困憊のオレンジ戦士は好機を生かせず苦敗...  (12/11/15)
  これで終わりじゃない!ここからがスタートなんだ!【J特】  (12/11/06)
  決戦を前にして、内容・結果共に狙い以上の試合でした。【J特】  (12/10/30)
  「痛み分け」ってよく言うけど、この試合で痛かったのは...【J特】  (12/10/24)
  日本平に響き渡る「オレンジの若獅子の咆哮」で大逆転!【J特】  (12/10/16)
  トーナメント戦は結果が命!しかし...【J特】  (12/10/12)
  「勝点3」以上の大きな意味を持った静岡ダービー勝利!  (12/10/09)
  Jリーグでダントツの得点率を誇る「大学生」【J特】  (12/10/01)
  先制し、逆転され、追いついたのに引き離されて敗戦...【J特】  (12/09/25)
  リベンジを果たしきれずにドロー...。でも次こそは!【J特】  (12/09/19)
  経験と自信を積んだ「フレッシュエスパルス」の今後に期待!【J特】  (12/09/11)
  最低限の結果は残せた「前半の90分」【J特】  (12/09/06)
  はったんだだったんだ!【J特】  (12/09/03)
  【J特】相手が強かった訳じゃない!自分達が弱かったんだ!  (12/08/29)
  【J特】怒涛の連勝と初ゴール!!  (12/08/21)
  【J特】「夏王・清水」大復活の狼煙!  (12/08/15)
  後半の90分で大逆転勝利!!  (12/08/09)
  「数的不利」と聞くと((o(´∀`)o))ワクワクしちゃいます(ぉぃ  (12/08/06)
  こんな記録はわざわざ更新しなくていいっ!  (12/07/31)
  まだだ!まだ90分の前半が終わっただけだ!  (12/07/27)
  夜明け前が一番真っ暗なんですよ!...  (12/07/18)
  まったく「メモリアル」らしくない試合でした...  (12/07/13)
  勝利は大変だ。だからもうひといき...。  (12/07/05)
  初!初!初!だったけど全勝ならず...  (12/06/29)
  同じ「引分け」でもその意味は大違いです...  (12/06/26)
  「苦手」というか「鬼門」というか...  (12/06/21)
  無傷の5連勝でナビ杯決勝トーナメントへ!  (12/06/15)
  初!初!初!で札幌に快勝!  (12/06/08)
  負けなくてよかったけど課題は持ち越しに...  (12/06/02)
  「浦和のような戦い方をして勝つより、清水のサッカーで負けた方が良い。」ゴトビ監督かく語りき!【J特】  (12/05/24)
  もう「関西アウェイが苦手」なんて言わせないぜ!  (12/05/18)
  こういうタフな試合を重ねることで心身ともに鍛えられるのでしょう!【J特】  (12/05/15)
  雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ、雹ニモ雷ニモ中断ニモ負ケナイ丈夫ナチームデ仙台ニモ負ケズニ勝利!【J特】  (12/05/08)
  トラップカード「パーフェクトカウンター」が発動!鹿島の息の根を止める!【J特】  (12/05/06)
  「オレンジの閃光」が決めた必殺の痛撃!【J特】  (12/05/01)
  こういう試合に勝てないのは「仕様」なのはわかってるですよ...【J特】  (12/04/23)
  主力と若手が渾然一体になって公式戦&ホーム5連勝「ざんすっ!」  (12/04/20)
  2年8ヶ月ぶりの雪辱を果たす!!【J特】  (12/04/16)
  9ヶ月・10ヶ月・2年...、とにかく「久しぶり」の勝利!!  (12/04/12)
  「若き橙志」の躍動に酔いしれた桜満開の春の日本平の宵【J特】  (12/04/05)
  これぞ「業務効率化」ってことですよ(え【J特】  (12/04/02)
  「ゴールしても負けたら何もない」【J特】  (12/03/27)
  ハードワークは伊達じゃない!【J特】  (12/03/19)
  重要な意味を持った「開幕戦黒星」でした【J特】  (12/03/13)
  実り多き「スコアレスドロー」【J特】  (12/02/28)
  内容も結果も伴ったいい試合でした!【J特】  (12/02/22)
  ま、チャレンジカップだからね。と言い訳してみる...。  (12/01/30)
  PK戦に勝って明けた2012シーズン!  (12/01/25)