メインS-PULSE2020年高さと強さを兼ね備えたブラジリアン・ゴールゲッターがエスパルスにやってクル━(゚∀゚)━!!

2021年1月 2日

高さと強さを兼ね備えたブラジリアン・ゴールゲッターがエスパルスにやってクル━(゚∀゚)━!!

チアゴ サンタナ選手(CDサンタ・クララ)  完全移籍にて加入内定のお知らせ(エスパルス公式)

 エスパルスの得点力アップに向け、ポルトガルリーグ1部・CDサンタ・クララからFWチアゴ・サンタナ選手が完全移籍でエスパルスに加入することが決まりました!今まさに脂ののったブラジリアン・ゴールゲッターの獲得!オラなんだかワクワクすっぞ!

 チアゴ・サンタナ選手はブラジル出身の27歳。2016年にポルトガルに渡ったあと、2017~18シーズンから当時2部だったサンタ・クララに加入。15ゴールを決め、チームの1部昇格に貢献しました。2018~19シーズンは膝の十字靭帯損傷の影響で半年ほど戦列を離れ、その後戦列復帰するもしばらくは調子が上がりませんでした。それでも2020年以降は再びゴールを決めています。特に2020~21シーズンが始まってからは開幕戦の2ゴールを始め、9試合で7ゴールというハイペースでゴールを量産。コンディションが上向き始めたこのタイミングでのエスパルスへの移籍ということになります。
 
 184cm80kgと恵まれた体格。ゴール前での決定的な場面できっちり仕事をする選手のようです。カルリーニョスとの連携で最後にゴールを決める、そんなイメージが湧きますね。
 高さもあるのでヘディングでのゴールも得意な様子。セットプレーのターゲットとして、ヴァウドや悠悟と並んでサンタナがターゲットとして増えるのは得点チャンスが増えるってことですね。
 
 ブラジルからオンラインで入団会見に臨んだサンタナは、既にJリーグにいるブラジル人選手からJリーグのことやエスパルスに関する情報を聞いていること、15ゴールを目標としたいことなどを語っています。
 現在は母国ブラジルに帰国しており1月中旬に来日予定とのこと。コロナ禍の影響で海外からの入国が厳しく制限されている折、無事エスパルスに合流できるか、一抹の不安がよぎります。どうか無事に合流できますように...(。-人-。)
 
 今季のエスパルスは、攻撃面ではゴール数48とリーグ6位ですが、FWのゴールが極端に少ない状況。サンタナが目標とする15ゴールを決め、ロティーナ監督の守備戦術で失点が減れば、エスパルスの戦績はだいぶ改善されるはず。
 
 無事に来日しエスパルスに合流し、チームに早く馴染んで多くのゴールでチームに貢献してほしいです。


 大型FWのゴリゴリ突破が今から楽しみでしょんないっす♪




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2021年1月 2日 11:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/2355

コメントしてください