メインS-PULSE2020年「王国の誇り」が再開直前で離脱...

2020年6月21日

「王国の誇り」が再開直前で離脱...

石毛 秀樹選手のケガについて(エスパルス公式)

 6/13に行われた藤枝MYFCとの練習試合中に石毛が負傷、診断の結果右ハムストリングス肉離れで全治2ヶ月と発表されました。リーグ戦再開直前に重要な選手が長期離脱を余儀なくされるのは本当に痛いところです...。

 石毛は昨季、も右膝靭帯の損傷により離脱し、そのほとんどをリハビリに費やしてきました。その負傷も確か練習試合でした。
 そして今季、クラモフスキー新監督の元、左SBにコンバートされ、超攻撃型SBとして攻撃力の向上に専念。攻撃的なサッカーを標榜するクラモフスキー監督の要請にも応えてきました。リーグ戦に先駆けて2月16日に行われたルヴァ杯初戦vs川崎戦では、自身の、そしてクラブでも公式戦初ゴールを決めていました。
 その後、リーグ戦中断期間にはSBとしての動きや技術を磨いて再開に向けて準備をしてきた石毛。ここでの負傷離脱は本人が一番悔しいはず。しかし全治まで2か月とのこと。ここで焦らずにしっかりと治療に専念し、復帰したらチームを支える大活躍をしてほしいです。


 王国の誇りはこんなことではくじけない!待ってるぞ!石毛!




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2020年6月21日 23:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/2306

コメントしてください