メインS-PULSE2020年再度カレンダーに書き込まなきゃ!

2020年6月15日

再度カレンダーに書き込まなきゃ!

『2020明治安田生命J1リーグ』『2020JリーグYBCルヴァンカップ』再開日程発表のお知らせ(エスパルス公式)

 5月末に再開が決まったJリーグ。具体的な開催日程も発表になりました。エスパルスの再開初戦は名古屋。しかも再開日は7月4日。そうです!エスパルスの誕生日なのです!しかも会場は我等が聖地・日本平。試合再開初戦、そしてエスパルスにとってメモリアルな試合を日本平で迎えることができる!これだけで武者震いがしてきますね!

 一方、試合日程をよく見てみると、あまりに中断期間が長かったため、日程は超過密日程に...。選手のコンディション調整に一抹の...、いや、大きな不安が脳裏をよぎってしまいます。

 しかし、今季のJリーグは大会方式を大きく変更。降格ないことに加え、1試合での選手交代も3人から5人に変更。柔軟で挑戦的な試合戦略が求められます。

 リーグ戦再開初戦をメモリアルマッチとして日本平で迎えられる。中断期間でどこまで選手間の連携を向上させ、そして新任のクラモフスキー監督のイズムをチームに浸透させることができたか。色々な意味でこの再開初戦は重要な一戦になることは間違いなさそうです。


 メモリアルマッチで勝利を飾り、今季のエスパルス飛躍への号砲と成そう!




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2020年6月15日 23:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/2302

コメントしてください