メインひまっさい雑記帳ついに、来るところまで来てしまいました...

2020年4月18日

ついに、来るところまで来てしまいました...

「緊急事態宣言」全国拡大「特定警戒」13都道府県(NHKニュース)

 先般、東京など7つの都府県に対して発令されていた、新型コロナウイルス感染拡大防止のために緊急事態宣言について、来月6日までの期間、対象地域を全国に拡大することを正式に決めました。安倍総理大臣は「不要不急の帰省や旅行など、都道府県をまたいで人が移動することを絶対に避けるようお願いする」と述べ、すべての国民に対し不要不急の移動を自粛するよう呼びかけました。

 ついにというか、やっとというか。発令のタイミングについては判断については分かれるところではありますが、事態が急速に悪化していることは事実。まさしく第二次世界大戦以来の国難に直面しているといえるでしょう。

 我々日本国民が今できることを実践できれば、この国難はきっと乗り越えられるはず。気持ちを一層引き締めていきたいと思いました。


 今は我慢の時。必ずこの苦難を乗り切ろう!




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2020年4月18日 22:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/2292

コメントしてください