メインひまっさい雑記帳万全を期すための1年程度の延期へ...

2020年3月27日

万全を期すための1年程度の延期へ...

国民の皆様へ 東京2020組織委員会会長メッセージ(東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会公式)

 世界的なパンデミックとなってしまった新型コロナウイルス。これ以上の感染拡大を防ぐため、様々な世界的イベントが延期や中止を余儀なくされている現在、ついに東京オリンピック・パラリンピックも1年程度延期することが決定となりました。

 当初は開催の方向で調整されていた東京オリンピック・パラリンピックでしたが、世界中からアスリートや観戦客が集まるオリンピック・パラリンピックは新型コロナウイルスが静まる気配を見せない現状を鑑みれば、延期はやむを得ないと思います。

 反面、日程調整や選手選考、チケットの取り扱いなど課題は山積。そして延期にかかる費用も国家予算クラスの莫大な額になるはずです。これからクリアしていかなければならない課題は、山のように積みあがっていることでしょう。
 
 しかし、無観客や規模を縮小してオリンピック・パラリンピックを強行するより、万全を期して開催するために延期という英断を、オイラは支持したいと思います。


 東京2020の感動は来年のお楽しみ。来年必ず大会にしましょう!




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2020年3月27日 23:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/2288

コメントしてください