メインサッカーあれこれ色々調整しなければならない局面に入ってきました...

2020年3月20日

色々調整しなければならない局面に入ってきました...

2020シーズンの大会方式変更について(Jリーグ公式)

 新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために中断期間が続くJリーグ。そんな折、Jリーグから今季の大会方式の変更が発表になりました。

 内容としては...

・J1、J2、J3全てのカテゴリーにおいて、「昇格あり」・「降格なし」の特例ルールを適用する
・J1には昇格はない
・J2はJ1に2クラブ昇格、J3はJ2に2クラブ昇格(条件を満たさない場合は昇格クラブ数に変動あり)
 というもの

 要するに、今季は降格はないということ。これは近年残留争いの渦中に入ることが多いエスパルスにとっては、一つ不安要素がなくなったといってもいいと思います。ぶっちゃけ、ちぃっとばっかほっとしてます(ぉぃ

 しかし、来期以降の大会方式の変更はこれから、一説によると、来季は4チーム降格ありとか...。

 今季中にいかにチーム力を向上させることができるか。エスパルス、クラモフスキー監督の手腕が問われることになりそうです。


 ってか、早くコロナウイルスが治まってくれりゃいいんだよ!




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2020年3月20日 23:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/2286

コメントしてください