メインS-PULSE2020年フィールドに君臨するデュエリスト、気持ちも新たに!

2020年3月18日

フィールドに君臨するデュエリスト、気持ちも新たに!

西村 恭史選手プロA契約締結のお知らせ(エスパルス公式)

 今シーズン、開幕からスタメン出場していた入団3年目の西村がプロA契約を締結しました。

 西村は2018年に大阪の興国高校からエスパルスに入団。それまでエスパルスにはいなかった大型の守備的MFで、守備だけではなく攻撃の起点にもなる選手ということからフランス代表のMFポール・ポグバに擬えて「和製ポグバ」とも称されていました。
 しかし、トップチームの壁は厚く入団から2年目まではルヴァ杯での出場にとどまり、リーグ戦出場はゼロ。2019年の途中からはJ2岡山に期限付き移籍し、天皇杯に1試合出場しました。

 しかし今季は、新しく就任し攻撃サッカーを標榜するクラモフスキー監督の目に留まりチーム作りにフィット。レギュラー格であるへナトの骨折離脱や主将でもある涼の負傷離脱もあり、シーズン初戦となったルヴァ杯vs川崎戦、リーグ開幕戦、そして彼にとってはリーグデビュー戦となったFC東京戦ともに90分間フル出場。結果は2戦ともに負けてしまいましたが、川崎戦ではDF石毛のゴールに絡むなど攻守でチームに貢献し、監督の起用、サポーターの期待に応えました。

 現在Jリーグは中断・延期が続いていますが、エスパルスがスタイルを一変させて臨む勝負となるシーズンにおいて、西村がブレイクする最大のチャンスの年になることでしょう。

 積極的にミドルシュートを打つ場面も見られますし、今度はゴールを決めてほしいです!


 守備的MFの活躍はチームに勝利をもたらす!頼むぞ!西村!




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2020年3月18日 23:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/2285

コメントしてください