メインS-PULSE2020年世界的大流行にならなきゃいいけど...

2020年2月28日

世界的大流行にならなきゃいいけど...

2020Jリーグ 明治安田生命J1リーグ 第2節~第4節、JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ第2節~第3節 開催延期のお知らせ(エスパルス公式)

 中国・武漢から発生しアジアを中心として世界的に猛威を振るいつつある新型コロナウイルスの影響がJリーグにも...。Jリーグは、2月25日の理事会において、2月28日(金)~3月15日(日)に開催予定の2020明治安田生命Jリーグおよび2020JリーグYBCルヴァンカップのすべての試合について、開催延期を決定しました。

 今シーズンのFUJI XEROX SUPER CUPが開催された2月8日やルヴァ杯予選リーグが始まった2月16日時点ではすでに新型コロナウイルスの市中感染の可能性が指摘され始めていましたが、試合は無事開催。
 
 しかしその後もウイルスの感染者が日に日に増加したことで、社会的にイベント開催を自粛するムードに。Jリーグ開幕戦の開催も危ぶまれましたが、危機管理を徹底することで全試合開催されたばかりでした。

 そして2月26日にYBCルヴァ杯予選リーグ第2戦が予定されていましたが、Jリーグのリリースにある通り、2月24日に感染症対策専門家会議が「これから1-2週間が急速な拡大に進むか、収束できるかの瀬戸際となります」と発表したことが大きく影響し、それに合わせて2週間半程度の間、予定されている試合を延期する決定が下されました。

 とりあえずは3月15日までということですが、状況によってはその後の延期も考えられます。

 大流行を防ぐためにも、オイラはこれは致し方ない措置だと思います。むしろクラモフスキー監督の意図する戦術理解と、新戦力のチームへの順応、それに怪我を抱える選手の復帰など、今のエスパルには時間が必要だったことを考えると、この中断期間は「天与の好機」と考えたほうがいいのかもしれません。

 今はじっと我慢して、1日も早く平穏な日々が返ってくることを祈ります...。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2020年2月28日 23:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/2283

コメントしてください