メインひまっさい雑記帳JUST BEGUN 2020

2020年1月 2日

JUST BEGUN 2020



新年あけまして


おめでとうございます!


本年も弊ブログを


御贔屓の程


よろしくお願いします。

 いよいよ始まっちゃいました2020年。昨年はJ1リーグ戦5位以内目標だったり相変わらず怪我人だったり怪我人だったり怪我人だったりスタートで大コケだったり監督交代だったりクラブワースト記録だったりギリギリ残留だったりと、よくまぁこれでJ2へ降格しなかったなぁとしみじみしちゃうエスパルスでしたね(ぉぃw
 で、途中から監督に就任し何とかJ1残留を果たした篠田監督はコーチに。そして左伴社長も退任することに。これはまぁ仕方のないですね。一方で新監督は横浜F・Mのヘッドコーチだったクラモフスキー氏に。そして新社長は元野球の千葉ロッテマリーンズの球団社長だった山室氏に。クラブのエムブレムも来季から刷新され、エスパルスというクラブが大きな変革期に入ってきつつあると思いました。
 選手補強をはじめとしたチーム作りも始動しています!今季の反省を大いに踏まえ、来季はオレンジ台風を遠慮なく巻き起こしてほしい!
 そして今年は本当に、エスパルスはJ1でも強いんだ!って年になってほしいです(定型文)

 3人で向かえる14度目のお正月。ぱる坊@小僧も今月8日で14歳。ってことは今年の4月には中学3年生に。つまりいよいよ高校受験をむかえることになります。
 中学生活もだいぶエンジョイしているみたいで、部活動(卓球部)はかなり力を入れて練習してるみたいです。ってか、卓球部の顧問の先生がかなり熱心な方みたいで、12月29日まで練習をいれていましたから。そして30日まで塾にも通っていました。これからの1年が人生最初の正念場になるってことですね。

 ま、なんやかんや色々諸々ございますが、本年もこんな拙いブログをなりきにやって行きたいと思います。みなさんよろしくですー。
 (本当は元日にエントリー書こうと思ってたけど、色々あれこれ忙しくて書けませんでした←言い訳)




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2020年1月 2日 17:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/2276

コメントしてください