メイン「柔能制剛」再び長期離脱に...

2019年10月12日

「柔能制剛」再び長期離脱に...

鄭 大世選手のケガについて(エスパルス公式)

 9月29日に行われたリーグ戦第27節vs湘南戦@アウェイで戦列復帰したテセ。しかし再び戦列を離れることとなってしまいました...。


 10月7日のJFLヴィアティン三重との練習試合中に負傷。右肘の関節脱臼で全治8週間との診断を受けたとの事。練習試合だからといって消極的になったり手を抜いたりしても構わないとか、そういうわけではなく、またテセのことだから練習試合であろうと一切手を抜かずにガチでプレーしていたんだと思います。それを踏まえても、やはり練習試合で負傷してしまい、戦列を離れることを余儀なくされてしまったことは、非常に残念でなりません。

 リーグ戦も終盤に差し掛かり、残留争いも佳境に入ってきます。そんな精神的に張り詰めた状況でテセの「背中で語るプレー」はチームを鼓舞し、そしてサポーターを勇気づけてくれていたと思います。そんなテセが戦列を離れ中ればならないことは、チームにとっても非常に大きな痛手になるはずです。
 シーズンも終盤となると選手は満身創痍。そんな中で厳しい残留争いを戦い抜いており、怪我は仕方のない部分もあります。
 しかし、終盤によりベストなメンバーを組めないのは命取り。なんとかチーム全体をいいコンディションに保ち、そしてこの過酷な残留争いを勝ち抜いてほしいです。
 そして出場機会を得られたオレンジ戦士は、テセやほかの戦列を離れているオレンジ戦士の想いを胸に、ピッチで全力を出し尽くして勝利を掴み取ってほしいです。


 球際で負けるな!テセの想いを胸に戦え!オレンジ戦士達!




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2019年10月12日 23:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/2260

コメントしてください