メインS-PULSE2019年また一人、熱い男がエスパルスにやってきた!

2019年8月 8日

また一人、熱い男がエスパルスにやってきた!

大久保択生選手(サガン鳥栖) 完全移籍にて加入決定のお知らせ(エスパルス公式)

 六反の長期離脱を受け手薄になってしまったGKを補強するべく、夏の補強4人目が発表になりました。鳥栖からGK大久保択生選手が完全移籍で加入することになりました。

 リーグ戦はまだ折り返しを過ぎたばかり。それに天皇杯もありますし、これ以上の怪我人が発生することも考えて4人はキーパーを確保しておきたいところ。六反の復帰時期がわからないことを考えると、GKの補強は不可避だったことは容易に想像できます。
 
 で、8月4日まで鳥栖で試合に出場していた大久保が翌日にはエスパルスに完全移籍。エスパルスはいつオファーをしていたのでしょうか。
 篠田監督と大久保はFC東京時代の師弟関係にあるとはいえ、現在、残留を争う鳥栖からレギュラーGKの大久保の引き抜きに成功...。エスパルス強化部、恐ろしい子...。

 大久保選手はJ2中心ではありますが100試合以上に出場している経験豊富な選手。体格は190センチ・92キロと大柄にも関わらず、俊敏で反応がよく、またプレーに気合が漲っていて、ペナルティエリアから気迫の支持を出す。そんな印象の選手とのことです。

 現在GKのレギュラーである西部、控えメンバーである高木和の中に割って入ると思われる大久保。いきなりレギュラーを奪取するのか、それとも高木和とのベンチ争いになるのか。
 
 シーズン中ですから大きくは変えないと思いますが、CBにFC東京時代の教え子である吉本選手を獲得し、横浜F・M戦ではいきなりCBで先発起用。無失点勝利に貢献しています。篠田監督からの信頼が厚いと考えると、吉本選手同様にいきなり大久保選手先発の可能性も低くはないかもしれません。
 
 吉本選手やドゥトラ選手の加入で各ポジションにおける選手間の競争が激しくなり、その結果がチームの強化に結びつくのではと思います。大久保選手の加入によりピッチに一人しかいないGKの先発争いに拍車がかかれば、GK全体のレベルも向上が期待できます。
 チーム内でよい競争関係構築し、それによりチームが強くなる。大久保選手の試合での活躍に期待したいです。


 そういえば、大久保選手公式twitterのアイコンはこんなになってます。


こんないいやつを応援しない理由はない!

 エスパルスのゴール前に立ちはだかり、寄り来る敵を次々とはじき返してくりょう!




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2019年8月 8日 16:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/2249

コメントしてください