メインエスパルス観戦記2018年攻撃アップのかなめとなるか!

2019年1月 2日

攻撃アップのかなめとなるか!

中村 慶太選手(V・ファーレン長崎) 完全移籍にて加入決定のお知らせ(エスパルス公式)

 来シーズンへ向けての他クラブからの補強選手第一号となる、MF中村慶太選手のV・ファーレン長崎からの移籍が発表になりました。

 中村選手は流経大から2016年に当時J2の長崎に加入。1年目から長崎で出場機会を得て2017年には長崎のJ1昇格に貢献。長崎では3年間過ごし、今回が初めての移籍となります。
 
 中盤の攻撃的なポジションであれば、トップ下でもサイドでもプレー可能とのこと。またFWの位置に入り積極的に攻撃参加もでき、キックの精度も高いとか。得点感覚も優れていて、ゴール前では積極的にゴールを狙う姿勢を見せ、2018年は長崎でチーム2位となる7ゴールをマークしています。
 
 おそらく、来季は航也・ドウグラスのコンビにテセや中村が絡んでいくことになるかもしれません。サイドでもプレーできるなら翔太、石毛等のライバルにもなってくるでしょう。
 
 2018年にリーグ戦で2位の56ゴールを叩きだしたエスパルス攻撃陣の底上げに大きく貢献してくれるはず。大いに期待したいです!

 頼むぜ慶太!ゴールをビッシビシ決めてくりょう!




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2019年1月 2日 23:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/2207

コメントしてください