メインS-PULSE2018年ドウグラスったらドウグラス♪

2018年7月17日

ドウグラスったらドウグラス♪

ドウグラス選手(アランヤスポル/トルコ) 完全移籍にて加入決定のお知らせ(エスパルス公式)

 中断期間中に噂になって以来、その後ほとんど動静が分からずじまいだった元サンフレッチェ広島のFWドウグラスの移籍加入が正式に発表されました!でも既にチーム練習には「練習生」として合流していたみたいですね。

 ドウグラスはブラジル出身。Jリーグでは徳島を皮切りに京都や広島でプレー。特に広島時代の2015シーズンには21ゴール(エスパルス戦での1ゴールを含む)を決め、広島のリーグ優勝に大きく貢献。ベストイレブンにも選ばれています。
 エスパルスとは2015年9月26日のリーグ戦2ndステージ第12節でゴールを決められています。ってか、このときは1-5で大敗を喫しています...。この時は攻撃面で嫌な選手でしたが、味方となればこれほど頼もしい選手はいませんね。
 
 広島を退団後はUAEのアルアインで2シーズン、今年からはトルコ1部のアランヤスポルで半年間プレーしていたとのこと。成績を見るとUAEでもトルコでも十分な結果を残しています。
 
 で、契約はしたもののJリーグの選手登録は20日からなので、18日のリーグ戦再開初戦vsC大阪戦は欠場になりそうです。デビューは早くて22日のアウェイvsG大阪戦になりそうです。

 エスパルスはテセが先日の天皇杯vs甲府戦で負傷。右ハムストリングス肉離れで全治6週間との診断を受けており、攻撃面でも精神面でも柱となるテセを欠くという厳しい状況なだけに、ドウグラスのエスパルス加入は頼もしい限りです。

 ドウグラスの攻撃力を最大限に発揮するためにも、航也や凌兵、翔太といった攻撃単会に欠かせない選手との連携や、ヨンソン監督の目指すサッカーへの理解を強め、リーグ戦再開後の戦いで勝利を掴み取ってほしいです。


 ドウグラスと聞くとどぉーしてもこのフレーズが脳内ループして仕方がないのでたぶんオイラはドウグラスが好きなんだと思うw





 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2018年7月17日 23:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/2169

コメントしてください