メインS-PULSE2018年「オレンジマエストロ」がチームを統率する!

2018年2月17日

「オレンジマエストロ」がチームを統率する!

2018シーズン キャプテン・副キャプテン決定のお知らせ(エスパルス公式)

 2018シーズンのキャプテンに涼が就任することが発表されました!涼はキャプテン、副キャプテンを努めたシーズンは過去にないため、初の大役となります。また副キャプテンにはテセ、六反、河井チャソが就任します。

 涼はこれまで、キャプテン・副キャプテンが試合に不在になったときにはキャプテンマークを撒くこともありました。円陣でも声を出すなどキャプテンシーの強い選手ですので、適任なのではないでしょうか。
 
 しかし、プレーには好不調の波が大きく、個の能力を高めながらチームのをまとめていくのは非常に大変だと思います。そこをうまく乗り越えて一回り大きい選手になってもらいたいです。
 
 そして副キャプテンには昨シーズンのキャプテンだったテセと守備陣のまとめ役の六反。この二人はベテランとしてプレーでも言葉でもきっちりとチームをまとめる仕事をしてくれますし、涼の脇を支える副キャプテンとして申し分ない2人でしょう。
 
 さらにもう1名は昨シーズンも副キャプテンだった河井チャソ。河井チャソは昨シーズンのほとんどを怪我で棒に振ってしまいましたので、副キャプテンとしてもリベンジを期したいところですね。
 
 今季はこの4名がチームを引っ張るということになります。他にもGK洋平や、元キャプテンの兵働など、チームを支えるベテランがいますので、チームが一丸となって協力しながら良いチームを作ってもらいたいです!


 テセに負けないよう、ビシッ!っとキャプテンシーを発揮してくりょう!




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2018年2月17日 23:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/2136

コメントしてください