メインひまっさい雑記帳ジャリボーイはなはだ唐突ではありますが、あれから12年が経ちました...。

2018年1月 7日

はなはだ唐突ではありますが、あれから12年が経ちました...。

 平成18年1月8日、午前10時25分に生まれ、2018年1月8日、午前10時25分。ぱる坊がこの世に生を受けて、12年が経ちました。ってことは、ぱる坊は生まれて初めての年男。ということは、ぱる坊は今年の3月末で小学校卒業、そして中学入学に。いやー、やっとというか、もうというか、遂にというか...。
 
 例年にもれず、6年生でもクラス替えをしたそうですが、仲良しが同じクラスになったので、クラスにはすんなりなじめたとか。それに幼稚園時代からの親友も隣のクラスにいるので、クラス替えはじぇんじぇん気にしていないみたです。相変わらず、特に仲の良い友達は5~6人の「ズッコケ5~6人組(オイラが勝手にそう呼んでますw)」でしょっちゅう友達の家やオイラの自宅に集まって遊んでいます。今はマイ○クラとスプ○ラトゥ○ーン2に没頭している様子。もっと勉強に没頭してほしいよ...┐(´д`)┌ ヤレヤレ
 
 一方勉強はというと、内容がかなり高度になってきていて難しいとか。特に漢字と算数には相変わらずの手こずりっぷりで、何度も担任の先生からダメ出しを喰らって再提出しています。でも読書は好きで、ハリーポッターは好んで読んでいます。活字が好きなのはいいことだね。あとは漢字と算数か...。オイラも苦手だったからなぁ(;´∀`)

 今年は6日の土曜日にぱる坊の誕生パーリィをしました。今年の誕生日プレゼントはリクエストされていたNintendo Switchのゲームゲームソフト「Minecraft」(マイクラ)。しかしこれがダウンロード版しかなく「プレゼントした感」はあまりありませんでした。でも、本人は大喜びで、さっそくマイクラで遊んでいます。...はて、去年の誕生日プレゼントもマイクラだった気が...。
 
 1月8日に12歳になったぱる坊。最近は興味のあることはどんどん知識を吸収し、特に理科や社会は興味があるみたいです。相変わらず宇宙物理学とかが好きみたいで、何か本を買ってあげようか?との問いに「じゃあ、ニュートン(科学雑誌Newtonのこと)がいいかな。」とかサラッと言ってきます。でも憲法の「憲」の字が書けなかったりするんです。頭が良いんだか悪いんだか...。
 言葉遣いはさすがによくなってきて、年齢が上の人との会話は丁寧語でできるようになりました。でも、字の汚さはあんまり改善されていません。小学校1年生から書道の公文に通っているので、落ち着いてゆっくり書けば綺麗な字が書けるんですけどね...。
 
 相変わらず運動は苦手なぱる坊。でもそんなぱる坊のクラスが学校のサッカー代表に選ばれちゃったもんだからさぁ大変!冬休み中にも数回クラスの子が集まってサッカーの練習をしているそうです。ぱる坊曰く「うちのクラスは普段はダメだけど、ここぞ!ってときに団結力があるんだよね!」とか。どうなることやら。
 そして最近、食事の量が一層増えてきて、それと同時に身長も伸び始め、遂に相方の背丈を抜きました。あのまま横に大きなっちゃったらと心配していただけに、ほっと一安心ですw
 
 今年の4月からはとうとう中学生。小学校生活も残り3か月。この3か月が小学校生活の集大成になるわけです。そんなぱる坊の人生で大切な節目の時期に単身赴任から自宅に戻ってこられたことは、本当にうれしい限りです。
 学区の都合で、ぱる坊の小学校の大半はぱる坊が入学する中学校とは別の中学校に入学するとか。ぱる坊にとって小学校卒業と中学校入学は大きな試練になるでしょう。しかし仲良しの友達がぱる坊と一緒の中学校に入学するらしいので、この試練をぱる坊は乗り越えていってくれるはずです。
 
 最近は声変わりもしてきて、身長も相方を追い越し、いろんな意味で大きく成長してくれました。もう「ぱる坊」なんて呼べないかもしれませんね。
 小学校卒業という節目でもありますので、ぱる坊の誕生日ごとのエントリーはこれを一区切りにしたいと思います。でも、卒業とか入学とか節目の時には、改めてエントリーを書きたいと思います。

 これからも、とにかく元気で、健やかに、大きくなってください。>ぱる坊




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2018年1月 7日 10:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/2129

コメントしてください