メインひまっさい雑記帳ありぃ~がとぉ~ さよぉ~ならぁ~(CV:ロバート秋山)

2017年11月18日

ありぃ~がとぉ~ さよぉ~ならぁ~(CV:ロバート秋山)

 いよいよ待ちに待ったiPhoneXが発売されました!有機ELやらホームボタンレスやら、すごい新機能が盛りだくさんの満載ですね!

 で、ついにというかやっとというか。約5年間使ったiPhone5を引退させることにしました。
 
 で、先週の金曜日に会社帰りにふらっと寄り道したApple銀座でついついsimフリーのiPhone7(そっち?)を買っちゃいました。いやー、衝動買い衝動買い。(スマホって衝動買いするものなのか?)

 で、で、そのsimフリーのiPhone7に格安SIMを搭載。simはあれこれ散々迷った挙く、TOKAI様のLIBMO(リブモ)にしました。キャンペーンで初期費用3000円が無料だったし、何よりTOKAI様はエスパルスのスポンサー様ですから♪
 
 とある金曜日の夜にLIBMOのウェブサイトからデータ&SMSのプランを申し込んで、日曜日にはsimが自宅に郵送されて、真新しいiPhoneへデータ移行作業をしているうちに開通してて、APNの設定(プロファイルのインストール)をして、月曜日から実践投入しています。使用までの設定があっという間で簡単でした。
 果たして、関東地方でTOKAI様のLIBMOが使用できるかどうか心配でしたが、何の問題もなく使えました。ってか、当たり前ですね。
 
 驚くべきはその通信速度。一般的にMVNOは通信インフラを間借りしているので、正午過ぎや夕方等混雑時には通信速度が極度に低下する事象が見られますが、このLIBMOのsimは凄い!
 いや、低下することはするんだけど、現在主に関東南部で使っていますが、ストレスを感じるほどの低下ではないのが(・∀・)イイ!!
 
 やっぱり、真新しいスマホは(・∀・)イイネ!!
 
 でも、tweet ATOKなど一部のアプリがiOS11だと動作しないのがちょっぴり不便なのよね...。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2017年11月18日 23:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/2121

コメントしてください