メインS-PULSE2017年男気あふれる選手はテセだけじゃぁねぇっ!

2017年11月 1日

男気あふれる選手はテセだけじゃぁねぇっ!

J1清水残留にベンチも一丸 残り4試合、一戦集中(静岡新聞)

 エスパルスで熱い魂を持つ男といえば、オイラ敵には真っ先にテセが頭に浮かぶんですが、何を隠そう、フレイレも負け時劣らず熱い魂を胸に秘めているようです。

 フレイレは、入団前はポルトガルリーグでレギュラーポジションを張っている選手がやってくる!と大きな期待を寄せられていましたが、入団後はコンディション不良や日本のサッカーへの適応が遅れてしまい、出場機会に恵まれない日々が続いてしまいました。

 しかし、徐々に試合に出場する機会も増え、特に試合終盤に守りを固めたい時間にはフレイレがクローザーとして重用され、実際に彼が出場した試合はその後しっかりと守備を固めて4勝3分けと無敗をキープしています。

 一方、ピッチの中だけではなくピッチ外での貢献も目を見張るものがあります。

 静岡ダービーvsジュビロ磐田戦で退場処分を受けてしまった后が試合後にピッチに謝罪に出てきた際に、真っ先に后に駆け寄り声をかけたのがフレイレだったとのこと。
 また前述の記事の通り、仙台戦のハーフタイムにはロッカールームで自分たちの試合に集中するように選手を鼓舞したそうです。
 
 ここに来て徐々に選手やサポーターからフレイレに対する信頼が高まっているているように感じます。

 過酷な残留争いの渦中にあるエスパルス。ほかのオレンジ戦士もフレイレの熱い魂を感じて、残留を勝ち取るためにチーム一丸となって戦ってほしいです。


 熱い男、フレイレ!ピッチの中でも外でもチームを鼓舞してくりょう!




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2017年11月 1日 23:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/2118

コメントしてください