メインS-PULSE2017年「オレンジレジスタ」がピッチを去る...

2017年10月19日

「オレンジレジスタ」がピッチを去る...

杉山浩太選手 現役引退のお知らせ(エスパルス公式)

 浩太の現役引退が発表されました。なんとなくそろそろかなぁ、とは思っていましたが、ついにその時がやってきてしまいました。

 浩太は小学5年生からエスパルスサッカースクールに通い、その後はジュニアユース・ユースと経て、2003年にトップチームへと昇格。その年の4月19日開催の第4節静岡ダービーvsジュビロ戦でリーグ戦デビューを果たしました。一時はU-22日本代表にも選出されました。しかしその後は持病の喘息との闘いや2008年には柏に期限付き移籍。2010年にエスパルスに復帰してくれましたが、その後も試合出場の機会は少なく、浩太がピッチで輝くことはあまり多くはありませんでした。
 それでもチーム内では年長者として若手が多く在籍するエスパルスを内面から鼓舞し続けてくれた浩太。もっともっとピッチで攻守に貢献できると思っていましたが、彼の中では今が「潮時」だったのかもしれません。

 浩太、15年間本当にお疲れ様でした。浩太の想いは、きっと後輩に受け継がれたはずです。引退したらしばらくゆっくりして、またエスパルスに携わる仕事に戻ってきてくれたら嬉しいです。

 ありがとう!浩太!

おーおー!すぎーやまこーたー!
 
勝利の為にー生まれてきたー!
 
清水のー誇りー!オレンジレジスタ!
 
おおおーおー!すぎーやまこーたー!
 
(どどどん!どどどん!どどどん!)
 
ヽ(`Д´)ノこーた!
 
(どどどん!どどどん!どどどん!)
 
ヽ(`Д´)ノこーた!
 
(どどどん!どどどん!どどどん!)
 
ヽ(`Д´)ノこーた!



 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2017年10月19日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/2114

コメントしてください