メインS-PULSE2017年もうとっくに加入してると思ってたよ(笑)

2017年3月31日

もうとっくに加入してると思ってたよ(笑)

チアゴ アウベス選手(アル ヒラル/サウジアラビア)期限付き移籍にて加入決定のお知らせ(エスパルス公式)

 練習生としてチームに参加していた「謎の外国人」(バレバレでしたがw)のチアゴ アウベス選手の加入が、正式に発表になりました。ってか、「え?もうとっくに正式加入してなかったっけ?」って感じですが(笑)

 チアゴ・アウベス選手はブラジルのサントスFCの下部組織の出身。サントスのトップチームに昇格後、レンタル移籍で国内のクラブを渡り歩き、その後韓国に渡り、浦項スティーラーズ、城南、その後、昨年夏にサウジアラビアのアル・ヒラルに移籍しています。
 サントス時代にはスペインのバルセロナ所属のブラジル代表FWネイマールと下部組織から同じチームだったとのことです。
 
 三保で練習を見学した方やチアゴ アウベス選手の動画などを参照すると、足元の上手さや柔らかさがありそうなタイプ。最前線だけでなく中盤もこなせそうです。ゴール前で落ち着きがあり、キックは正確で、プレースキックも努められる様子。また城南時代には19試合で13ゴールという驚異的なパフォーマンスを見せています。エスパルスの攻撃陣には不可欠な存在になりそうな予感がします。
 
 1日も早く、テセと組んでピッチで大暴れするチアゴ アウベス選手を見てみたいですね!




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2017年3月31日 23:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/2075

コメントしてください