メインひまっさい雑記帳ジャリボーイはなはだ唐突ではありますが、あれから11年が経ちました...。

2017年1月 8日

はなはだ唐突ではありますが、あれから11年が経ちました...。

 ぱる坊がこの世に生を受けて、いよいよ11年が経ちました。もう11年ですよ。でもって、小学校生活も今年の4月で丸5年、4月には6年生になるんですってよ。いやー、本当に「あっ!」という間って感じですよ、早いもんですねぇ...シミジミ...。
 
 小学校5年生の学校生活を過ごしてきたぱる坊。ぱる坊の小学校では毎年クラス替えがあるんですが、そのおかげで毎年クラス替えがあっても、過去に同じクラスだった子が何人かいてくれるので、新しいクラスでもすんなり溶け込めるようです。それに隣のクラスには幼稚園からの友達もいたりして、クラス替えはもはや無問題みたいです。特に仲の良い友達は5~6人いるようで、その「ズッコケ5~6人組(オイラが勝手にそう呼んでますw)」でしょっちゅう友達の家やオイラの自宅に集まって遊んでいるとか。 今は妖○怪ウォ○ッチにモ○スタ○ハ○ターにマイ○ラにスプ○トゥ○ンにとゲーム三昧┐(´д`)┌ ヤレヤレ
 そして小学校で今最もホットな話題は「PPAP」だそうですw
 
 一方勉強のほうはというと、だいぶ内容が難しくなってきているようで、なかでも相変わらず漢字の書き取りが苦手らしいです。しかも字が汚いから、社会や理科の答案で、回答はあっていても字が読みにくくマイナスをもらってしまい、100点を逃すこともしばしば...(;´Д`)そんなおぞいところは親に似なくてもいいのに...。


 今年は7日の土曜日にぱる坊の誕生パーリィをしました。今年の誕生日プレゼントはリクエストされていたWii-Uのゲームゲームソフト「Minecraft」(マイクラ)。友達の家で試しにプレイしてみたらハマってしまったらしいです。こういう感じのゲームが好きなところはオイラに似ているのかも(*´∀`)

 1月8日に11歳になったぱる坊。最近は興味のあることについて、ほっておいてもどんどん知識を吸収し覚えていってくくれます。特に理科(ってか化学とか宇宙物理学)は今でも興味があるようです。ときたま「ダークマター」とか「超ひも理論」とか、難しい宇宙物理学の専門用語が会話の中で出てくるほど。言葉遣いも最近はよくなってきましたが、先ほど書いたように、字の汚さが目立ってきてしまいました。小学校1年生から書道の公文に通っているので、落ち着いてゆっくり書けば綺麗な字が書けるんですけどね...。
 
 昨年に2泊3日の宿泊学習に参加してきたぱる坊。無事に集団生活を終えられたようです。最近は一人寝も慣れてきたぱる坊。そろそろ自分の部屋で寝られるようにならないとなぁ...。そうなると、相方が寂しがるかもなぁ...。
 
 相変わらず運動は苦手なぱる坊。でも幼稚園から続けているスイミングは得意なスポーツ。しかし最近、食事の量が増えてきたので、おなかのあたりやあごの下がぷよぷよし始めてきてしまい、身体全体がポヨンポヨンになってきてしまいました...。まぁ、本格的な成長期に入れば、上の伸びてきてくれると思うんだけど、このまま横に大きくなっていってしまったら(;^ω^)
 
 今年の4月からはとうとう6年生。小学校生活最後の年になります。勉強も運動も小学校で最高ランクの技術や知識が必要になるはず。いままで以上に難度が高くなることでしょう。オイラは単身赴任の身なので普段は近くにいてあげることができません。でも、でも、ぱる坊ならきっと難しい課題や勉強をクリアしてくれると思います。これからもぱる坊の努力をずっと見守り、応援してあげたいです。そして上手く出来た時は、思いっきり褒めてあげたいです。

 これからも、とにかく元気で、健やかに、大きくなってください。>ぱる坊




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2017年1月 8日 13:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/2058

コメントしてください