メインS-PULSE2016年いや、そうじゃないんだよね。

2016年12月17日

いや、そうじゃないんだよね。

 以前は浦和を応援していて、今は鹿島を応援している会社の先輩(千葉県出身)に、先日こう誘われた。

 「鹿島はJ1で7回も優勝してるんだぜ!お前も鹿島サポになれよ」と。

 いや、そうじゃないんだよね。
 
 「強さ」だけがチームを応援する源ではないんだよね。
 
 鹿島には「ここぞ」という時の強さがあると思う。CWCでレアルを前にして見せたの試合は本当にすごいと思った。それはチームが醸成してきたもの。認めざるを得ない。しかしそれはそれ。だからといって応援するチームを変えようなんざぁ、残念ながらこれっぽっちも思わん。たとえそれが職場の先輩の誘いであっても。いや、業務命令であっても。

 エスパルスにはエスパルスしか持ち合わせていない「人の心をひきつけるモノ」があると思う。オイラはそこに惚れ込んで魅了されてしまった。だからエスパルスを応援する気持ちは今までも今でもこれからも変わらない。

 強いチームには憧れる。でもそのチームを応援するのではなく、エスパルスを全身全霊を賭して応援し、その「強いチーム」になってほしい!




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2016年12月17日 16:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/2054

コメントしてください