メインS-PULSE2016年来年のことを話すと鬼が笑うというけど...

2016年12月10日

来年のことを話すと鬼が笑うというけど...

 エスパルスのJ1復帰が決まってしばらくして、仕事場でオイラがエスパサポだと知っている方から「おめでとう」と言われた。「ありがとう」と答えたけど、その、何というか、「おめでとう」という表現にちょっと違和感が...。いや、J1復帰はめでたいことなんだ。そうなんだ。だがしかし...。
 
 オイラの中ではJ1は「昇格」ではなく「復帰」であり、決まった瞬間は歓喜に目から汗がほとばしるほどだった。でも一晩経たないうちに、なんというか、身の引き締まる思いがした。
 
 オイラは、あくまで目標は「J1優勝」と考えているので、J1復帰はむしろ「勝って兜の緒を締めよ」って感じている。来季はもっともっとタフなシーズンになるだろうなぁと。
 
 だもんで、来季のことを考えると不安で不安で...。
 
 ま、今から来年のことを考えても「鬼が笑う」程度でしかないんだけどね(笑)

 ってか、笑っていられないかも(il`・ω・´;)




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2016年12月10日 18:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/2053

コメントしてください