メインエスパルス観戦記2016年失点はしなかったけどゴールも決められなかった。だけど勝利!って、喜んでられんばい!

2016年2月12日

失点はしなかったけどゴールも決められなかった。だけど勝利!って、喜んでられんばい!

Jリーグ・スカパー!ニューイヤーカップ 鹿児島ラウンド
清水 1-0 北九州


 1日からのエスパルスの鹿児島で春季キャンプもいよいよ大詰め。キャンプでは徹底的に体をいじめ抜いて、長く過酷なJ2リーグ戦を戦い抜くためにタフな体と技術を磨いているであどうオレンジ戦士達。その総仕上げともいえるスカパー!ニューイヤーカップ鹿児島ラウンドの3試合目、vs北九州戦が10日行われました。
 
 この試合も観ることができませんでしたので、試合内容に関してはちぃーとも分かりません。しかし結果的には、失点も得点もできなかったけど勝利した試合だったようです。
 
 北九州戦でもスタメンの選手をがらりと入れ替えてきた小林監督。様々な選手の組み合わせを試し、J2を戦い勝ち抜くためのベストなメンバーを模索していると思われます。
 この試合では前の2試合のような失点はありませんでしたが、逆にゴールも相手のオウンゴールのみ。攻撃陣の奮起を期待していただけに、若干物足りない試合結果に終わってしまいました。
 
 北九州戦に勝利したことで、スカパー!ニューイヤーカップ2016の鹿児島ラウンドがすべて終了。優勝はジュビロという結果になりました。たかがPSM、されどPSM。昨季あれだけ敗戦を積み重ねてきたエスパルスにとっては、この時期の試合でも勝つことにこだわった試合を見せてほしかったです。
 
 いまだ攻守に修正点が山積している様子がうかがえたこのスカパー!ニューイヤーカップ、この3試合で浮き彫りになった課題は、リーグ戦が開幕するまでにしっかりと修正してほしいです。そしてこのモヤモヤした後味は、リーグ戦での勝利でスカッ!とさっぱりさせてほしいです!

 優勝賞金300万円を取りそっけたのは大きいなぁ←そこ?w




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2016年2月12日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/2004

コメントしてください