メインエスパルス観戦記2016年まぁなんだ、この時期はいろいろと修正点が見つかったほうがいいってことで(;・∀・)

2016年2月 8日

まぁなんだ、この時期はいろいろと修正点が見つかったほうがいいってことで(;・∀・)

Jリーグ・スカパー!ニューイヤーカップ 鹿児島ラウンド
磐田 1-0 清水

 1日から春季キャンプ@鹿児島に入っているエスパルス。その期間中に同じ鹿児島でキャンプを行っている磐田や北九州、そしてJFLの鹿児島ユナイテッドを加えた4チームで行われるスカパー!ニューイヤーカップ鹿児島ラウンド。6日には2試合目のvsジュビロ戦が行われました。
 
 この試合も諸般の事情で試合を観ることができなかったので、試合内容についてはなーんも分からないですが、エスパルスが最後の最後で集中を切らしてしまう瞬間があり、残念な形でジュビロに敗戦してしまったようです。
 
 昨季までは立場が逆だったエスパルスとジュビロ。しかしジュビロはJ1昇格を果たし、我らがエスパルスはJ2に降格の憂き目に見舞われることに。PSMとはいえ、ここでジュビロに勝利して今季のJ2での戦いに向けて勢いをつけたいところでしたが、それはできませんでした。
 
 GKまで交代するほど選手を入れ替えて選手の動きを確認したこのジュビロ戦。2試合連続失点という事実を踏まえると、守備の部分に一抹の不安を禁じえません。リーグ戦開幕までにその点を修正できるか。小林監督の手腕が早くも試されそうです。
 
 スカパー!ニューイヤーカップ鹿児島ラウンド、次節は中3日おいた10日に北九州との対戦となります。北九州は今季必ず対戦する同じJ2のチーム。この一戦は今季初めてJ2を戦うエスパルスにとって、一つに試金石になりそうです。
 
 PSMとはいえ、ジュビロに敗戦してしまったことは残念極まりないこと。この屈辱は来年、我々がJ1復帰を果たし、そしてリーグ戦でジュビロに勝利して晴らしましょう!

 ってか、キャンプ中とはいえ失点が減らないのはどうなんだろなぁ...




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2016年2月 8日 23:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/2003

コメントしてください