メインエスパルス観戦記2016年小林監督就任後初の対外試合は大勝利!でも失点が...

2016年2月 4日

小林監督就任後初の対外試合は大勝利!でも失点が...

Jリーグ・スカパー!ニューイヤーカップ 鹿児島ラウンド
清水 5-1 鹿児島

 小林新監督のもと、1月12日から本格的にチームが始動したエスパルス。1日からは春季キャンプ@鹿児島に入りました。
 そして春季キャンプ4日目となる3日、スカパー!がメインスポンサーとなって行われるニューイヤーカップ鹿児島ラウンドにエスパルスは参加。今季J3に昇格した鹿児島ユナイテッド、J2北九州、そしてジュビロとのリーグ戦でニューイヤーカップと優勝賞金300万円を争奪します。
 
 オイラはこの試合を全く見ていないので、試合内容に関してはさっぱりわかりませんが、格下相手とはいえ、ゴールを決めるべき人が決めて勝利したことは評価したいです。
 一方で、その格下相手に1点とはいえ失点してしまったことは、昨季のJ2降格を招いた一因でもある守備の立て直しについては、まだまだ修正の余地がありそうです。
 
 まぁ、カップ戦とはいえレギュレーションは公式戦とは大きく違い、また起用する選手も主力からサブ組までさまざま。いろいろな形をこのキャンプ期間中に試していく中で、選手同士の連携や連動を確認し、来るべきリーグ戦に備えるといった意味合いのほうが濃かったのではないかと思います。
 
 スカパー!ニューイヤーカップ鹿児島ラウンド、次節は中2日おいた6日にジュビロとの対戦となります。ジュビロとは3年ぶりの静岡ダービーになりますが、今は相手はJ1でうちっちは...。
 
 ま、今の時期はあれこれ試す時期でもあるし、肝心なことは1年でJ1に復帰することなんだから、お互いに怪我しない程度に奮起してほしいです。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2016年2月 4日 23:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/2002

コメントしてください