メインS-PULSE2016年お前もか、そしてお前もか...

2016年2月 1日

お前もか、そしてお前もか...

ピーター ウタカ選手 サンフレッチェ広島へ期限付き移籍のお知らせ
ブエノ選手 鹿島アントラーズへ完全移籍決定のお知らせ
樋口寛規選手 福島ユナイテッドFCへ完全移籍決定のお知らせ
高木純平選手 東京ヴェルディへ完全移籍決定のお知らせ
(いずれもエスパルス公式)

 2016シーズンを戦う新体制が発表になり、春季キャンプ@鹿児島もスタート!いよいよ動き出したエスパルス。その反面、新たに移籍先が決まった選手が発表になりました。

 今季限りで契約が満了になったブエノ、樋口、そして純平。それぞれ鹿島、福島ユナイテッド、そして東京Vへ移籍が決定しました。

 ブエノ選手は2014年8月にエスパルスに加入。DFとしての活躍を期待されてきましたが、昨季は神戸にレンタル移籍していました。そして今季、エスパルスとの契約が満了。鹿島への加入が決定しました。

 樋口君は2011年に滝川二高から加入。しかしなかなかレギュラーに留まることができず、翌年の2012年からFC岐阜へレンタル移籍。その後2014年には一旦エスパルスに復帰しますが、その年の7月から湘南へレンタル移籍。そして昨季はSC相模原へレンタル移籍していました。そして昨季限りで契約が終了。福島ユナイテッドへの加入となりました。

 そして純平は東京Vへ。昨年12月末に契約満了が発表になってからプレー先を探していたであろう純平。新天地が見つかって、オイラもホッとしています。ヴェルディで大暴れして、まだまだやれるところを見せつけてほしいです!あ、でもエスパルス戦ではお手柔らかにね♪

 そしてそして、先日契約更改を果たしたばかりのウタカが広島へレンタル移籍となってしまいました...。
 ウタカ程の実力がある選手にとって、J2はいささかもったいない気もします。広島でなら、きっとその実力を如何なく発揮してくれることでしょう。広島で得難い経験を積んで、そしてまた再びエスパルスに戻ってきてほしいです。
 ま、契約は更改している訳だし、選手の保有権は今はエスパルスが持っている訳だから、今後広島がウタカを気に行って頂ければ...。
 逆にエスパルスは、可及的速やかにJ1へ復帰できなければ、その時はウタカは...。

 その後の去就が気になっていた選手の移籍先が決まって、ホッとするやら心配するやら...。本当に今季のストーブリーグは今までで一番ソワソワさせられる期間でした。

 ってか、なんだかんだで主力選手が結構抜けちゃったよね...(´・ω・`)




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2016年2月 1日 23:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/2001

コメントしてください