メインひまっさい雑記帳ジャリボーイはなはだ唐突ではありますが、あれから10年が経ちました...。

2016年1月10日

はなはだ唐突ではありますが、あれから10年が経ちました...。

 ぱる坊がこの世に生を受けて、もう10年が経ちました。10年ですってよ!10年!でもって、小学校生活も今年の4月で丸4年、4月には5年生になるんですってよ。いやー、本当に「えっ!?もう!?」って感じですよ、早いもんですねぇ...シミジミ...。
 
 小学校4年生の学校生活を過ごしてきたぱる坊。ぱる坊の小学校では毎年クラス替えがあるので、今じゃほかのクラスにまで友達ができ、特に仲の良い5~6人で「ズッコケ5~6人組(オイラが勝手にそう呼んでますw)」でしょっちゅう友達の家やオイラの自宅に集まって遊んでいるとか。┐(´∀`)┌ヤレヤレ 今は妖○怪ウォ○ッチは卒業しモ○スタ○ハ○ターに大ハマり!こんがり肉の焼き方も「上手に焼けました~w」とか言って習得していましたw
 そして小学校で今最もホットな話題は「とにかくあかるい安村」のネタだそうです。流行には敏感なんですね(違w)
 
 一方勉強のほうはというと、徐々に内容が難しくなってきているようで、なかでも相変わらず漢字の書き取りが苦手らしいです。ヘタすると3年生の時に習った漢字もど忘れしちゃうとこがあるとか(;´Д`)そんなおぞいところは親に似なくてもいいのに...。

 
 
 相方お手製のケーキに灯る10本のろうそく。あっという間やねぇ...。

 今年は9日の土曜日にぱる坊の誕生パーリィをしました。今年の誕生日プレゼントはリクエストされていたWii-Uのゲーム機のマリオメーカーパッケージ。これが結構お高いんですよ┐(´д`)┌ヤレヤレ 向こう3年間くらい誕生日プレゼントのランクがダウンしてもいいかい?(ぉぃw

 
 
 こちらが10歳の誕生日プレゼントになります。オイラだってこんな高価なプレゼント貰ったことないよ(´Д`)

 1月8日に10歳になったぱる坊。最近は興味のあることについてはまるで「高野豆腐」のごとく知識を吸収しています。特に理科(ってか化学とか宇宙物理学)は興味があるようで、会話の中でポロッと宇宙物理学の専門用語が出てきたときにはさすがにびっくりしました。しかし反面、言葉遣いが乱暴になるときもちらほら...。今も言葉遣いには目を光らせて、注意が必要なときにはしっかりと注意してます。言葉遣いは大切ですからね。
 
 最近は「先に寝てるねー」といって先に布団に入り、すぐに寝息を立てるようになったぱる坊。でも最初から一人で寝るのはいやみたいです。そろそろ一人寝できるようにならんとなぁ...。
 
 相変わらず運動は苦手なぱる坊。唯一得意なスポーツは、幼稚園から続けているスイミング。まぁあれだ、人間だれしも得手不得手というものがある。一つでも人より得意と言い切れるものがあれば良し。しっかし、足が遅いのとボール投げが苦手なのはどうしたもんだろ...。オイラがしっかり教えてあげにゃならんかなぁ。それと同時に、一人っ子だもんで「負けん気」が弱いところもあるから、そこも何とかせにゃ...。
 
 今年の4月からはついに5年生。小学校高学年に差し掛かります。勉強も運動も今までより格段に技術や知識が必要になり、一層難易度が高くなるはず。でも、ぱる坊ならきっと難しい課題や勉強をクリアしてくれると思います。オイラは単身赴任の身なので普段は近くにいてあげることができません。でも、これからもぱる坊の努力をずっと見守り、支えてあげたいです。そして上手く出来た時は、思いっきり褒めてあげたいです。

 これからも、とにかく元気で、健やかに、大きくなってください。>ぱる坊




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2016年1月10日 16:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1997

コメントしてください