メインS-PULSE2015年まずは現有戦力の慰留なんだろうけど、それにしても補強に一抹の不安が...

2016年1月 9日

まずは現有戦力の慰留なんだろうけど、それにしても補強に一抹の不安が...

川口尚紀選手(アルビレックス新潟)期限付き移籍にて加入決定のお知らせ
ビョン ジュンボン選手(サンフレッチェ広島)期限付き移籍にて加入決定のお知らせ
契約更新選手のお知らせ(1月8日)
(いずれもエスパルス公式)

 年も改まり、各Jリーグのクラブもそろそろ新体制発表の時期。エスパルスも例外ではなく、オフ期間の選手補強と契約更改の続報が届きました。

 新潟から川口選手のレンタル移籍での加入が発表になりました。
 川口選手は攻撃的SB。2011年のU-17W杯では、石毛と右サイドでコンビを組んで日本代表のベスト8入りに貢献しました。新潟ユース時代の2012年に天皇杯でトップチームデビュー。J1リーグ戦通算61試合出場。昨季は29試合に出場しました。
 エスパルスは本職のSBの人材が慢性的に不足しています。昨季リーグ戦終盤で右サイドで活躍してくれた鎌田選手とポジションを争うことになりそうです。
 エスパルスでも右サイドを縦横無尽に駆け上がり、相手チームを震え上がらせてほしいです。

 広島からはDFのビョン・ジュンボン選手がレンタル移籍で加入となりました。
 ビョン選手は2014年に広島に加入の24歳。公式戦出場はナビ杯と天皇杯のみ。なのでオイラもあまり印象がない、ってかよく知りません(;^ω^)
 しかし、あの広島に加入した若手選手。きっとダークホース的な何か可能性を持っているはず!その証拠に、2015年の天皇杯4回戦vs徳島戦では、その長身を活かしてゴールを決めています。来季に向けた補強の「大穴」的な劇的な成長を期待したいです!

 そしてウタカの契約更改が発表されました!
 今季、攻撃の柱としてエスパルスに加入したウタカ。しかし今季は9ゴールと、活躍したとは言い難い成績でした。そしてJ2降格初年となる2016シーズンに向けて、その去就が注目されていたことは自明の理。そんなウタカが来季もオレンジユニで共に戦ってくれることが、正式に決定しました。
 元紀にウタカ。エスパルスの攻撃二枚看板の契約更改で、来季に向けた攻撃陣の陣容も明確になったことでしょう。


 チーム始動まであとわずか!自主トレも始まったとか。チーム始動が待ち遠しくなってきました!


 実質的な新加入選手って、西部と川口とビョンだけってことかい...?
 まぁ、来季J2に降格するチームに来てくれる選手がいたってことに感謝しなきゃね...。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2016年1月 9日 23:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1999

コメントしてください