メインS-PULSE2015年少し遅めの「クリスマスプレゼント」かな

2015年12月29日

少し遅めの「クリスマスプレゼント」かな

契約更新選手のお知らせ(12月28日)(エスパルス公式)

 今季J2降格というクラブ始まって以来の事態を迎えているエスパルス。選手補強と同等に現有選手の契約更改が気になるところ。特に選手の契約更改については、いろんな選手についていろんな情報が錯そうしている様子...。
 
 しかし!この日の契約更新のお知らせを見て、溜飲が下がる思いのエスパサポさんは少なくないはず。

 元紀とヤコの契約更新は本当に嬉しい限り。特に元紀はチームの攻撃の要の選手。エスパルスだけでなく、他のJリーグのクラブからも獲得に向けて熱い視線が注がれていたはず。それだけに、元紀が来季もエスパルスで共に戦ってくれるのは本当に嬉しいし頼もしい限りです。
 
 キャラが退団してしまった今、ヤコと本拓の残留も嬉しい事。対人守備で定評があるヤコ、そして中盤での守備で存在感を表す本拓。この二人の存在は、相手チームにとっては脅威になるはず。失点が多かった今季のエスパルス守備陣の立て直しには、二人の存在が絶対に欠かせないと思います。

 厳しいJ2での戦いを勝ち抜くためには、まずは現有戦力の確保は第一命題ですね!


 あとは新戦力だよなあ...。遅めの「お年玉」に期待しましょうかね。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2015年12月29日 22:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1993

コメントしてください