メインS-PULSE2015年まさか、これで終わりってことはないよね?ね!?

2015年12月18日

まさか、これで終わりってことはないよね?ね!?

福村貴幸選手 完全移籍にて加入のお知らせ
西部洋平選手(川崎フロンターレ) 完全移籍にて加入決定のお知らせ
角田誠選手 完全移籍にて加入のお知らせ
(いずれもエスパルス公式)

 リーグ戦が終了し、試合日程が終了した各クラブとも来季に向けたチーム作りが着々と粛々と進んでいます。そんな中、来季クラブ初のJ2での戦いが待っているエスパルスも、選手の補強を発表しています。

 福村選手と角田選手はそれぞれレンタル移籍から完全移籍にて加入。今季リーグ戦後半には、両選手ともエスパルス主力として、角田選手は最終ラインで、福村選手は最前線で活躍してくれました。
 角田選手はそのもちまえのキャプテンシーで最終ラインを統率。福村選手は正確なクロスと速さを生かした突破で攻撃のチャンスを作ってくれました。両選手とも来季もピッチで大暴れしてほしいです。

 そして!西部選手がエスパルスに帰ってきてくれました!
 西部選手は浦和や鹿島でプレーした後、2004年からレンタル移籍でエスパルスに加入。2006年には完全移籍となり、その後2010年まで7年間、エスパルスに在籍していました。その後2011年には湘南へ、2012年には川崎へ移籍。そして今回、6季ぶりにエスパルスに復帰となります。
 完全移籍した2006年にはリーグ戦34試合に出場。07年には日本代表候補にも選出されました。川崎からは今季、GK力裕を獲得。正GKに定着しています。
 一方、来季はU-22日本代表GK櫛引がリオデジャネイロ五輪に出場することが濃厚。そうなると、来季前半戦はチームで活動できる時間が少なくなることが懸念されてしました。そこでフロントは経験豊富なGKの獲得を目指していたとのこと。34試合65失点とJ1最多失点を喫した守備の立て直しへ向けて、ベテランGKを補強することで、守備の要となるGK陣の競争をあります。
 エスパルス復帰に際し「最年長となるので、チームを引っ張っていく存在でありたい」と決意を語ってくれた西部選手。ゴールマウスに立ちはだかる壁として、そして最年長として、エスパルスを勝利に導いてほしいです。


 厳しい戦いが待ち受けている、来季に向けたチーム作りはまだ始まったばかり。これからの補強に期待したいです。


 ってか、実質新加入選手っていまのところ西部だけかい?
 まさか、これでおしまいってことじゃないよね?そうだよね!?




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2015年12月18日 23:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1992

コメントしてください