メインS-PULSE2015年"昇格請負人"を招聘!

2015年11月26日

"昇格請負人"を招聘!

小林伸二 監督就任のお知らせ(エスパルス公式)

 今季限りで退任した田坂監督の後任として、小林伸二氏の監督就任が公式に発表になりました。
 
 クラブ側はJリーグで指揮経験がある日本人監督をリストアップし交渉を続けてしました。しかし交渉は難航していたとのこと。リーグ戦が終了するまで、その交渉は続けられてしました。
 そんな時に小林監督が今季限りで徳島の監督を退任するとの報。今季限りで退任する原強化部長とも面識がある小林監督に白羽の矢が立ち、そして監督就任となったようです。

 小林監督は長崎県出身。現役時代はサンフレッチェ広島の前身であるマツダでFWでプレーしていました。監督になってからは、Jリーグで467試合の指揮を執っています。戦績はJ1で55勝56分け112敗。J2で116勝56分け72敗。Jリーグで4クラブの監督を務め、2002年大分でJ2優勝、08年山形でJ2の2位となりJ1自動昇格、13年徳島では昇格プレーオフを勝ち抜きました。J2の3クラブを初めてJ1に導いた手腕に"昇格請負人"の呼び声も高いです。J1だった05年C大阪ではリーグ優勝争いを演じ、16戦負けなしとリーグ新記録も打ち立てました。
 
 小林氏はクラブを通じて「サッカーどころである清水、静岡のチームを率いる厳しさに身が引き締まる思い。これまでの私自身の経験を生かし、選手たちと一緒にさらに成長させていきたいと考えている」とコメント。エスパルスにとってクラブ史上初となるJ2での戦いが、昇格請負人の手腕に託されました。

 J1での戦績がゴニョゴニョだけど、今はそんなこと(゚ε゚)キニシナイ!!




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2015年11月26日 23:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1988

コメントしてください