メインS-PULSE2015年6年前のオイラに話しても絶対に信じないだろうな...

2015年7月 9日

6年前のオイラに話しても絶対に信じないだろうな...


鄭大世選手(水原三星ブルーウイングス/韓国)完全移籍にて加入決定のお知らせ(エスパルス公式)

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

 エスパルスに、いやJリーグにテセが帰って来ました!

 テセは御存知の通り、川崎フロンターレで大活躍した北朝鮮代表選手。その後W杯南アフリカ大会を経て独のボーフムとケルンに在籍。その後、韓国の強豪水原に在籍していました。昨シーズンはなかなか実力を発揮できていないようでしたが、今シーズンはコンディションが上がってきて持てる実力を発揮。契約期間があと半年というところでエスパルスからのオファーに応えてやってきてくれました!
 
 そしてなんと言ってもオヒサルに掲載されたテセのコメントが熱い!テセはW杯で北朝鮮代表として出場した時、国歌斉唱で感極まって涙したことがあるほどの熱い魂を持った選手。これだけの覚悟でJリーグに復帰してくれるのですから、期待せずにはいられません。
 補強ポイントはそこじゃなくて守備だろ?という意見も多いようですが、おとなしい選手が多いと言われるエスパルスに熱い魂を持ったテセが加入することで、チームメイトにもポジティブな影響を与えてくれることも考えるとすれば、いい意味でチームにとっての補強になると思います。
 
 テセは31歳で1984年生まれはFWピーター・ウタカと同じ。おそらく前線を引っ張る2人のコンビネーションはJリーグ屈指の破壊力を持ちそうです。2人の持つスピード・パワー・アイデア・テクニックでゴールを量産してほしいです。
 
 テセは韓国籍ですが、日本で教育を受け、日本国内の大学を卒業していることから、いわゆる「在日枠」として扱われるため、他の外国籍選手が影響を受けることはありません。英語も堪能なテセなので、外国人選手との連携もすぐに築けると思います。
 
 キャラのスタメン復帰も秒読み段階と言われ、ウタカ(外国人枠)、デューク(アジア枠)、キャラ(外国人枠)、ヤコビッチ(外国人枠)の外国人カルテットにテセ(在日枠)が加われば、攻守に渡って大きな力を発揮してくれるはず!過酷な残留争いを闘っているエスパルスに一条の光をもたらしてくれるに違いありません!

 頼むぞテセ!その熱い魂をオレンジに染めて、若きオレンジ戦士達と共に戦ってくれ!そして勝利を掴みとろう!


 でもまぁ、まさかテセがエスパルスに加入するとは...。6年前のオイラに話しても信じちゃくれないだろうな(;^ω^)




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2015年7月 9日 20:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1962

コメントしてください