メインS-PULSE2015年新社長の公約どおり!期待の新戦力が加入!

2015年2月22日

新社長の公約どおり!期待の新戦力が加入!

デューク選手(セントラルコースト/オーストラリア)完全移籍にて加入決定のお知らせ
ウタカ選手(北京国安足球倶楽部/中国)完全移籍にて加入決定のお知らせ
(いずれもエスパルス公式)

 左伴新社長が記者会見で語っていた通りに、エスパルスに期待の外国人選手2人が加入しました!

 ピーター・ウタカ選手はベルギー出身でナイジェリア国籍の31歳。ナイジェリア代表で9試合3得点を決めています。またベルギー2部、デンマーク1部で得点王に輝いた実績を持つFWの選手。2012年から中国1部リーグでプレーし、80試合37得点を挙げました。記者会見では「早く日本のサッカーに順応し、周りの選手とのコンビネーションを高めたい」とコメントしたウタカ選手。背番号は18に決定しました。
 
 ミッチェル・デューク選手はオーストラリア出身の24歳。アジア枠での加入となりました。身長186cmと長身のFWで、高さ、速さ、強さと三拍子そろった大型ストライカー。オーストラリア代表で4試合2得点。2013年の東アジア杯での日本戦でゴールを決めています。「Jリーグはとてもレベルが高く、いい選手がプレーしている。そういう選手と戦えるのが楽しみ」とコメントしたデューク選手。背番号は19となりました。
 
 両選手は春季キャンプ@鹿児島からチーム練習に合流しています。1日も早くチームになじんで、チーム戦術の理解を深め、連携や連動などを成熟させ、開幕戦vs鹿島戦で大暴れして欲しいです。

 有言実行!新社長(*^ー゜)b グッジョブ!!




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2015年2月22日 23:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1935

コメントしてください