メインS-PULSE2015年改めて、克己エスパルス!抜錨!

2015年2月 7日

改めて、克己エスパルス!抜錨!

 先月から本格的に今季のエスパルスが始動。昨季途中からエスパルスを率いてきた克己監督にとっては本格的なチーム作りがスタートしました。
 そして迎えた春季キャンプ。今年も6日から16日までの10日間の日程で鹿児島で実施します。

 今季のエスパルスのキャプテンは本拓が就任。守備陣や中盤の選手に大きな変更はなく、昨季は怪我で戦列を離れていたキャラや平岡の復調が待たれるところ。中盤にはレンタル移籍からエスパルスへ復帰したエダや八反田、そして故障から復帰が待たれる河井チャソや石毛のプレーでの輝きが期待されます。一方、俊幸やノヴァが抜けた攻撃陣には、昨季の大怪我から復帰した駿のほかには、未だ期待の新戦力の加入はなし。左伴新社長の就任記者会見にあった「外国人選手」の獲得が待たれます。
 しかし外国人選手の加入以外にも、復帰組の大輔の守備やウチケンのFK、エダのステルススキルに駿の高さ等々。期待できる戦力は整いつつあると思います。
 そして昨季からプレート商売でメキメキと頭角を現してきた村田兄やん!今季も熱いプレーで最前線の脅威になって欲しいです。そして今年こそスタメンでの起用を期待したいです。

 10日間の春季キャンプ期間中にはスカパー!様の企画で「スカパー! ニューイヤー・カップ 鹿児島ラウンド」と銘打って、鹿児島で春季キャンプを行っているエスパルスとジュビロ・浦和・熊本とリーグ戦形式でより実践に近い形で試合が行われます。キャンプ期間でいかにフィジカルや連携や戦術理解を深めることができるか。このニューイヤーカップでの試合がいい試金石になりそうです。

 今季の克己エスパルスが抜錨しました!幾多の荒波を乗り越えて、栄光の地へとたどり着いて欲しいです!




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2015年2月 7日 23:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1933

コメントしてください