メインひまっさい雑記帳ジャリボーイはなはだ唐突ではありますが、あれから9年が経ちました...。

2015年1月 9日

はなはだ唐突ではありますが、あれから9年が経ちました...。

 ぱる坊がこの世に生を受けて、もう9年が経ちました。小学校生活も今年の4月で丸3年、4月には4年生になるんですってよ。いやー、本当に「えっ!?もう!?」って感じですよ、シミジミ...。
 
 小学校3年生生活を過ごしてきたぱる坊、幼稚園時代からの友達に加え、小学校に入学してからの友達も増え、特に仲良しの友達とはしょっちゅう一緒に遊んでいる様子。今じゃ妖○怪ウォ○ッチに友達と大はまりで、友達の家やオイラの自宅に集まってゲームし放題だとか┐(´д`)┌ヤレヤレ
 そして小学校で今最もホットな話題は、日本エレキテル連合のネタだそうです。で、ぱる坊の得意ネタは細貝さんのマネだそうで、「いいじゃないの~」とマネしてはゲラゲラ笑ってます。この辺はしっかりといまどきの小学生やってます(笑)
 
 一方勉強のほうはというと、難易度があがるにつれてバッテンの個数も増えてきて、なかでも漢字の書き取りが苦手らしいです。この辺は親譲りなんでしょうね。おぞいところばっかり似ちゃうんだよね(;^ω^)
 そんなぱる坊も理科は得意のようで、100点のテストを持ってきては小遣い稼ぎに余念がありません。まぁあれだ。きっかけはどうであれ、得意科目があることはいいことだw



 ケーキの上の9本のろうそくが灯る。あっという間だなぁ。


 
 一足速く、4日の土曜日にぱる坊の誕生パーリィをしました。今年の誕生日プレゼントは妖○怪ウォ○ッチのゲームソフト。ちなみにおじいちゃん(オイラの親父)には妖○怪ウォ○ッチの腕に巻くおもちゃを買ってもらって大層ご満悦の様子でした┐(´д`)┌ヤレヤレ

 1月8日に9歳になったぱる坊。最近は知識とともにボキャブラリーも多くなってきて、ぱる坊との会話が楽しいです。しかし言葉遣いには目を光らせて、注意が必要なときにはしっかりと注意します。言葉遣いは大切ですからね。
 
 相変わらず一人寝が苦手なぱる坊。それでも最近は「先に寝てるねー」といって布団に入るとすぐに寝息を立てることもしばしば。そろそろ一人で寝られるようになるのかなぁ。
 
 幼稚園から続けているスイミングも、それまでは半ば強制的に通っていたようですが、最近は自分からすすんで送迎バスに乗り込むとか。身体が小さく「運動は苦手なんだ」と自分でいっちゃうくらい運動が苦手なぱる坊ですが、今は寝る前に相方と一緒に腹筋背筋と腕立て伏せをやっているとか。ここからの「巻き返し」に期待したいです。

 今年の4月からは4年生になります。勉強も運動も内容が濃くなって一層専門的になり難易度が高くなるはずです。しかしぱる坊なら必ず困難をクリアしてくれると思います。オイラは単身赴任の身なので普段は近くにいてあげることができません。でも、そんなぱる坊の努力をこれからもずっと見守り、支えてあげたいです。そして成果を褒めてあげたいです。
 これからも、とにかく元気で、健やかに、大きくなってください。>ぱる坊




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2015年1月 9日 22:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1925

コメントしてください