メインひまっさい雑記帳ジャリボーイはなはだ唐突ではありますが、あれから8年が経ちました...。

2014年1月 8日

はなはだ唐突ではありますが、あれから8年が経ちました...。


 ぱる坊がこの世に生を受けて、なんと8年が経ちました。小学校生活も今年の3月で丸2年、4月には3年生になるんですよ。いやー、本当にあっという間やねぇ、シミジミ...。
 小学校2年生ともなると、学校ライフを謳歌している様子。しかし勉強のほうはというといそう思うようにはいかないようで、テストでもバッテンを貰うこともしばしば。最近は掛け算の九九の七の段と八の段に苦戦しているようです(笑)
 一方、1月生まれのぱる坊は「早生まれ」。2年生の今はクラスの中で一番背が低く、背の順で並ぶ時は先頭だそうです。(しかしそれはそれで、運動会の時にビデオ撮影がしやすいというメリットも)だもんで、相変わらず体育は不得手な様子。しかし縄跳びに関してはこの冬休みも昨年同様にフィジカルトレーニングを強化!縄跳びは190回以上飛べるようになり、あやとびや後ろ回し飛びも出来るようになりました!ぱる坊(*^ー゚)b グッジョブ!!
 
 最近は仲良しの友達も増えてきているようで、学校での出来ごとを聞くと、決まった友達の名前が5~6人、常に出てくるようになりました。友達は何人いても無問題♪ でも、相変わらず下校時は友達とあっちこっちほっつき歩いて帰ってくるようです。まぁ、そのくらいは許容範囲でしょ♪
  
 最近はますますいろんな知識をどんどん吸収して、しかもそれを誰かに言いたくて仕方がないようで、何かにつけて「あのねあのね!○○っていうのは...」といった感じでよくしゃべることしゃべること(笑)でも最近は「ヽ( ・∀・)ノ ウ○コー」やら「ヽ( ・∀・)ノ チ〇コー」やら「ヽ( ・∀・)ノ オシッ○ー」などの下ネタは少なくなってきました。ちったぁ成長したのかな?(笑)



 
 一足速く、4日の土曜日にぱる坊の誕生パーリィをしました。今年の誕生日プレゼントは自転車!お気に入りの1台を見つけて御満悦のようですw

 1月8日に8歳になったぱる坊。最近は知識がずいぶん豊富になってきました。その反面、言葉遣いがだんだん荒くなる傾向が...。特に返事がだれる時があるので、気になったときはしっかり注意してあげています。この時期にそういった部分をしっかり教えてあげないといけないと思っています。
 
 東日本大震災以降、相変わらず一人寝が苦手なぱる坊。しかしそれでも、最近は徐々に一人で寝ることも増えてきました。それはそれでちぃっとばっか寂しいんですけどね...。
 
 身体は小さいけれど、寒空の公園で弱音を吐かずに、最長で2時間もなわとびの練習を、最後までこなすことが出来たぱる坊。さすがに翌日は練習をお休みしましたが、「負けたくない!」「やり遂げたい」そんな強い意志を持ってくれているのかなと思いました。
 今年の4月からは3年生になります。勉強も運動もさらに難易度が高くなるはずですが、ぱる坊なら必ず困難を乗り越えていってくれると思います。オイラは単身赴任の身なので普段は近くにいてあげることができませんが、そんなぱる坊のがんばりを、これからもずっと見守って、そして支えてあげたいです。
 これからも、とにかく元気で、健やかに、大きくなってください。>ぱる坊




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2014年1月 8日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1846

コメントしてください