メインS-PULSE2013年淡藍王の落日

2013年11月10日

淡藍王の落日


 これまでリーグ・カップ戦で30回にわたり「静岡ダービー」でお互いに鎬を削りあってきた不倶戴天の敵、ジュビロ磐田のクラブ創設以来初となるJ2降格が、きょう決定した。

 しかし申し訳ないが、オイラは磐田に対する同情の念は一切持ち合わせていない。今日の結果は、磐田自身が決めてきた「選択」の結果なのだから。


 ジュビロ磐田の選手、スタッフ、サポータ。クラブに関わる全ての人が、今日味わった苦杯を心に刻み、これから始まるであろうあらゆる修羅場を乗り越えていかなければならない。泣くほど悔しかったら我武者羅に戦い抜いて、そして雪辱すればいい。


 俺はその日を静かに待っている。


 そして我々も、この事実を粛々と受け止めなければならないと思う。「明日は我が身」と心得て、これからの戦いを勝ち抜こう!


 「勝たなければ、いずれこうなるんだ!」と...。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2013年11月10日 19:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1837

コメントしてください