メインひまっさい雑記帳ここからが日本の正念場だろう!

2013年9月 8日

ここからが日本の正念場だろう!


 2020年の夏季オリンピックの開催地に東京が決定されました!

 これは日本の勝利ではなく、世界が日本の再建復興を望んでくれたんだろうと思いました。嬉しさで胸が熱くなりました。

 日本の最終プレゼン、とても良かった。開場からは福島の原発問題で厳しい質問が来た。しかし安倍総理の「私は福島の子供たちにも、日本を訪れるアスリートの皆さんにも責任がある。必ずその責任を果たすと約束する」の答えには会場から拍手が起きた。男に二言はない。言ったからには必ずやり遂げてほしい。

 2002年のワールドカップ、そして2020年の夏季オリンピックが日本で生で見られる。地球上で最大級のスポーツイベント2つも見られるなんて、人間としてこんなに素晴らしいことはないだろう。

 しかし、問題や課題は山積だ。原発もそうだけど、インフラや法令、スポーツ界のコンプライアンス態勢の再整備...。7年なんてあっという間だ。ここからが日本の正念場だろう。しっかり準備を整えて、世界中の皆さんを最高の「おもてなし」で迎えたい。いや、迎えなければならない。頑張らなきゃね!




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2013年9月 8日 09:58