メインS-PULSE2013年2013Jリーグ15節vs鹿島戦 雑感【J特】

2013年7月11日

2013Jリーグ15節vs鹿島戦 雑感【J特】


 2013Jリーグ第15節vs鹿島戦を観に行ってきました。


 キャラが累積警告で出場停止。守備の要を欠かざるを得ないという厳しい選手起用を強いられてしまったゴトビ監督は、CBに浩太を起用して、六平を先発で起用しました。

 
 苦戦するであろうとのオイラの予想とは裏腹に、エスパルスは鹿島に対して奮闘!特に翔さんがキレッキレの大活躍!出足は相変わらず早くは無いけど、動き出した後の強さとポジショニングの妙で攻守にわたり獅子奮迅の活躍!そして待望のゴール!ゴール裏は一気にヒートアップしました!
 しかし32分に鹿島の突破を許してしまい同点に追いつかれて前半が終了します。

 後半の巻き返しを期待しましたが、折からの暑さで運動量とプレーの精度が落ちてしまったエスパルスは試合巧者の鹿島に押し込まれてしまいます。それでも翔さんや平岡の惜しいシュートもあり、得点のチャンスは感じられました。
 しかし試合終了間際の80・84分に立て続けに失点を許してしまいます。
ゴトビ監督は3失点を喫してようやく選手を2枚代えしましたが時既に遅く...。エスパルスはリーグ戦再開後、アウェイで連敗を喫してしまいました。

 翔さんが試合を重ねるごとにメキメキと調子を上げてきて、この試合ではまるで別人(いい意味)のような仕事をしていました。それと六平もよく動けてたと思います。
 決して負けるような試合ではなかった。オイラはそう感じました。しかしこの試合でも試合終了間際の集中が途切れてしまう時間帯を突かれてしまい失点。名古屋戦での教訓が活かされていなかったのが残念です...。

 次節は中2日という厳しい日程でホーム大分戦。きっと翔さんがこの悪しき流れを断ち切って、ホームで勝利を呼び込んでくれると思います!

 次は必ず勝とうぜ!




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2013年7月11日 06:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1810

コメントしてください