メインひまっさい雑記帳日本の宝が世界の宝へ!

2013年6月23日

日本の宝が世界の宝へ!


富士山、世界遺産に登録決定 三保松原も含む(msn産経ニュース)

三保松原も含めて遂に

富士山が正式に世界遺産登録決定!

こいつぁめでたい*.+゚★☆d(≧▽≦)b☆★゚+.*

/^o^\フッジッサーン!


/^o^\フッジッサーン!


世界遺産だ

/^o^\フッジッサーン!

 富士山が世界遺産に登録されたことを記念して、私が撮影した富士山画像を何点か。カミさんの実家が静岡市なので、富士山の画像が沢山あるかと思ったら、そんなに撮影していませんでした。
 静岡市民にとっては富士山は生活の一部であり、そんなに珍しい物ではないという事らしいです。

 個人的にお気に入りは、やっぱりアイスタから眺める富士山ですね。

 
  東名高速下り線富士川SAの展望台から望む富士山。青空に富士が映えますね♪


 
 こちらはドリプラの観覧車から見た富士山。清水港の建物やクレーンも見渡せます。
 でも肝心の富士山は雲のベールを身に纏っています。恥ずかしがり屋さんかな?


 
 世界で唯一!富士山を望むことができるサッカー専用スタジアム。それが静岡市清水区にある日本平スタジアム!(現:IAIスタジアム日本平)言わずと知れた、俺達の「清水エスパルス」のホームスタジアムです!
 アイスタから望む富士山も世界遺産に登録してくれればよかったのに(笑)


 
 東名高速上り線由比PAの展望台から望む富士山。駿河湾に富士山。歌川広重の「東海道五十三次」にも描かれた、日本随一の富士の景勝地です。
 海抜0メートルから3776メートルの富士山をこの迫力で体感できるのは静岡だけです。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2013年6月23日 19:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1806

コメントしてください