メインS-PULSE2013年2013Jリーグ第8節vs浦和戦 雑感【J特】

2013年4月27日

2013Jリーグ第8節vs浦和戦 雑感【J特】

2013Jリーグ第8節vs浦和戦を観に行ってきました。

 90分間、ほぼ「クラップ」と「林コール」しかしていなかったんじゃないかしら?っと錯覚してしまうほど、徹底的に浦和に押し込まれっぱなしな試合。エスパルスのこの試合でのシュート数が3本だったことが、それを雄弁に語ってくれています。こんなに押し込まれちゃ引き分けなら御の字かなぁ...。と思っていました。

 しかしオレンジ戦士はこの試合で最高のパフォーマンスを見せてくれました。


 前線の選手から最終ライン、そしてGKまでが非常に高い集中力と運動量で、丹念に丹念に、そして丹念に浦和の攻撃を跳ね返し続けてくれました。
 もう一つ。浦和は3日前にACLを戦い、コンディション的に難しかった部分もあったのか、浦和の前線の選手の決定力の低さも奏功してくれたと思います。
 後半になって明らかに運動量が落ちた浦和に対して、徹底的に相手守備陣の裏を突くロングパスを繰り出すエスパルス。決勝ゴールはその賜物。そしてバレーさんのストライカーとしての才能のおかげだと思います。

 どんな形であれ、強豪の浦和から12本のシュートを浴びせられてもゴールを割らせることは無かった。そして非常に少ないチャンスを自分達の決勝ゴールに結び付ける事が出来た。この試合の勝利は「勝ち点3以上」の大きな成果を、エスパルスにもたらしてくれたと思います。
 タイトな日程が続く大型連休での試合。中断前のヤマ場を闘い抜くための大きな自信を、オレンジ戦士は手にできたのではないでしょうか。

 1週間でさいたま市の2チームとの連戦する「さいたまシリーズ」で2連勝!昨季の雪辱を果たすことが出来ました!さいたま市在住の私としては、これほど嬉しい事はありません♪これで最高の気分で大型連休のスタートできます。

 当分は(・∀・)ニヤニヤが止まりませんw




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2013年4月27日 22:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1793

コメントしてください