メインS-PULSE2013年「貴女の『勝負』を美しくサポート!」

2013年4月 1日

「貴女の『勝負』を美しくサポート!」


 (株)エスパルスの商品企画部門に近い関係筋の情報によると、(株)エスパルスは女性用アパレル関連の商品ラインナップの充実を図ることを決定したと伝えた。第一弾として女性用インナーウェアの商品展開を新たに開始すると伝えた。
 
 これはエスパルスが先に新発売したインナーパンツが予想以上の反響を呼び、一部の女性顧客から女性用下着の商品展開を熱望する声も上がっていたことをうけたもの。エスパルスは女性用インナーアパレル大手の「トリンプ」とオフィシャルクラブサポーターのプーマとの三社連携で女性用インナーウェア(ブラ&ショーツ)の商品開発に乗り出す。商品のクオリティに敏感な女性顧客のニーズに応えるため、単なるエスパルスグッズの一環という位置づけではなく、しっかりとしたブランドとして成長させたい狙い。(株)エスパルスとトリンプとの提携は今回が初めてとなるが、トリンプはPR用の世相を反映したユニークな特製下着を毎年2回発表しており、異業種との連携には非常に前向きという。

 
 ブランド名を「エスパルス・ドリームインナー」と銘打ち、第一弾の商品展開として、。昨今の健康志向の高まりから増加しつつあるジョギング愛好家やフットサルといった激しいスポーツを行うときにも、運動の邪魔にならないようしっかりと体をサポートする、スポーツ時の着用を前提とした「アクティビティ」と、女性の魅力を最大限に引き出し一層女性らしく演出するために、ボディラインやメリハリを優しくかつしっかりとサポートし、女性の身体をさらに美しく魅せて女性らしさを追求した「ラグジュアリー」の2種類を予定。ブラとショーツを用意し、カラーは「アクティビティ」がオレンジと白、「ラグジュアリー」がオレンジと黒を用意。販売チャネルは静岡県内のSDHをメインとする。今後は静岡県内の大手百貨店や大型ショッピングセンターにも「エスパルス・ドリームインナー」を独立テナントとして出展させたい意向という。
 
 これまでもエスパルスは女性向けのワンピースやチュニックといったアウターのアパレルを販売しきたが、アパレル展開は男性がメインターゲットであるため、女性向けのアパレル商品展開は弱い部分であった。エスパルスは本格的に女性顧客のニーズ開拓を強化し、単なるエスパルスグッズで終わるのではなく、商品の機能性やデザイン性を高めることで、エスパルスにあまり興味のない女性にも着用していただき、エスパルスの存在を強くアピールしていきたい構え。ひいては多くの女性にエスパルスに対する愛着を高めてもらい、男性がメインであった観客動員の増加につなげたい考えもあるという。
 
 関係筋の話によると、「『パルブラ&パルティー』の愛称でご愛顧いただきたい。これを着てアイスタにご来場いただき、オレンジ戦士と共に戦うのはもちろん、スポーツ競技やデートなど、あらゆる女性のシーンで『勝負インナー』として着用してただければ幸い。」と商品企画担当者がコメントしているという。

参考リンク:「貴女の『勝負』を美しくサポート!」(株)エスパルスが女性向けの新たな商品展開「エスパルス・ドリームインナー」を開発へ




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2013年4月 1日 08:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1783

コメントしてください