メインひまっさい雑記帳ジャリボーイはなはだ唐突ではありますが、あれから7年が経ちました...。

2013年1月11日

はなはだ唐突ではありますが、あれから7年が経ちました...。

 ぱる坊がこの世に生を受けて、やっとなのかもうなのか7年が経ちました。昨年の3月に卒園、そして4月から小学校1年生になったぱる坊。今年の4月には2年生になります。いやー、本当に早いねぇ。

 小学校ライフもそれなりにエンジョイしているように見えるぱる坊。勉強のほうはゴニョゴニョな感じですが、まぁそれなりにやってるようですよあははははは...。
 一方、1月生まれのぱる坊は「早生まれ」だもんで身長が前からか3番目くらいに小さいので、体育では苦手意識がある様子...。そこで!この冬休みにオイラとぱる坊で毎日フィジカルトレーニングを強化!なわとびは10回そこそこしか飛べなかったのを60回以上飛べるようになり、出来なかった逆上がりは出来るようになりました!ぱる坊(*^ー゜)b グッジョブ!!
 小学校に慣れてきたのか。友達も徐々に増えてきた様子。普段の会話の中に友達の名前が頻繁に出てくるようになりました。友達は何人いても無問題♪でも、下校時に友達とつるんであっちこっちほっつき歩いて帰ってくることに相方が頭を痛めていました。オイラ的にはそんなこと男の子なら日常茶飯事だと思うんですがw
  
 最近はいろいろな知識をどんどん吸収して、しかもそれを誰かに褒めてほしくて、結果的に「あのねあのね!○○っていうのは□□だから○○なんだよ!」といった感じでよくしゃべることしゃべること。矢継ぎ早というか間髪入れずというか、とにかくマシンガントークの連続です。しかも合間合間にすかさず突っ込んでくる「ヽ( ・∀・)ノ ウ○コー」やら「ヽ( ・∀・)ノ チ〇コー」やら「ヽ( ・∀・)ノ オシッ○ー」などの下ネタで、ひっくり返ってゲッラゲラ笑っている始末ですよ┐(´д`)┌ヤレヤレw
 
 でもって、wiiやらDSやらはお手の物。もうとっくにオイラより数段ゲームが上手くなっています。おまけに最近では「ゲームセンターCX」の影響からか、wiiでダウンロードしたレトロゲームにまで手を出すまでに...。そのレトロゲームでもオイラは勝てませんが...orz



 よく行く地元のパスタ屋さんでぱる坊の誕生日のことを話したら、ご好意でこんな素敵なアイスケーキをご馳走して頂きました♪ んまかったっす!



 一足速く、6日の日曜日にぱる坊の誕生パーリィをしました。ってか、ケーキも料理もオイラの誕生日のときより豪華な気がする...。いや、きっと気のせいだよ。きっと...w


 1月8日に7歳になったぱる坊。最近は言動に加えて知識もずいぶんしっかりしてきました。それに伴って、時間は短いなりにも、興味のある分野の本をじっくり静かに読めるようにもなってきました。この時期に正しい知識を身につけさせることが大切なのかもしれませんね。 
 しかし、東日本大震災以降、一人寝が苦手になってしまったらしく、今でも寝るときに添い寝をしています。ま、この時期だけでしょうし、オイラも朝起きるのが速いから一緒に寝ちゃいますけどねw

 小さい身体のわりに、苦手ななわとびや逆上がりの練習を、寒空の公園で弱音を吐かずに最後までこなすぱる坊。「負けず嫌い」で「諦めない」ところがあるのかなと思います。今年の4月からは2年生になり、勉強も運動も難易度が高くなるはずですが、ぱる坊ならきっと諦めずに乗り越えていってくれると思います。そんなぱる坊のがんばりを、陰日向から支えてあげたいです。

 これからも、とにかく元気で、健やかに、大きくなってください。>ぱる坊




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2013年1月11日 15:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1764

コメントしてください