メインS-PULSE2012年さて!ここからが補強の始まり!ですよね?

2012年12月30日

さて!ここからが補強の始まり!ですよね?


内田 健太選手(愛媛FC)完全移籍にて加入決定のお知らせ
バレー選手 加入決定のお知らせ
(いずれもエスパルス公式)


 「あれだけ主力選手が移籍でエスパルスを離れていったら、このままじゃエスパルスは来季は確実にJ2行きだね」などと揶揄されているエスパルスですが、そんなこと誰だってわかってますよ!ってか、どう考えたって「このまま」の訳が無いじゃないですか!
 ってな訳で、今季抜けてしまった攻撃陣を補完し、さらに来季の攻撃力アップを図るために、まずは2選手のエスパルス加入が発表になりました。


 愛媛FCからは内田健太選手が完全移籍で加入!攻撃的MFって感じのようです。某巨大掲示板では、以下のような内田選手の「取扱説明書」が添付されていましたw



・特徴は左利き
・弾丸シュートとロングスロー、ゴール真正面からの弾丸FKも得意
・CKも蹴れる
・ポジションはFWと左SBでの起用が可能、とくに左SBでの起用がおすすめ
・昨年まで攻撃的なポジションでの起用が多かったが、実は守備がうまく1対1にも強い。
・また、オーバーラップ時にはFW時よりもマークがゆるくなるため、得意の弾丸シュートで遠くからでもゴールを決めることが出来る。
・とにかく弾丸シュートは役に立つ。GKは弾くしかないから、こぼれ球をゴール出来る。
 
参考動画1:愛媛FC 内田健太 -20100919 徳島戦@ニンジニアスタジアム

 
参考動画2:2012 8,5  松本山雅x愛媛fc  愛媛、内田選手 先制ゴール



 おいおい!これだけ見てもおかわり3杯イケそうじゃないですか!
 ポジションもSBだしミドルも弾丸FKもイケるって、それってまるでボスナー砲のヴァージョンアップ版じゃないっすか!w 久しぶりにFKでのゴールチャンス増加に期待したいです!
 ようこそ!内田選手!愛媛みかんも美味しいけど、三ヶ日みかんも旨いよ!

 バレー選手はJリーグでもおなじみの選手。甲府在籍時代では2005年のJ1J2入れ替え戦第2戦vs柏戦で怒涛の6ゴールを決める大活躍で甲府の勝利に貢献。涙のインタビューは鮮明に覚えています。
 その後G大阪に引き抜かれ、2年後には多額の移籍金と共に中東のアル・アハリへ電撃移籍。中東の2か国3チームを経験して、再びJリーグに帰ってきました。
 屈託のない明るさと熱い気持ちが甲府サポさんにも好かれていたバレー。今度はエスパルスで再び歓喜の涙を見せてほしいです!
 ようこそ!バレー選手!こんどは富士山のこっち側。温暖なしぞ~かで大活躍してくりょう!


 強力な飛び道具を持つ内田選手に中東も認めた攻撃力を誇るバレー選手。エスパルスの課題であった「決定力不足」を一気に解消させてくれそうな2人に期待しましょう!


 って、これで新加入選手は「打ち止め」じゃないですよね...?




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2012年12月30日 22:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1762

コメントしてください