メインサッカーあれこれ一番熾烈な「昇格争い」【J特】

2012年11月13日

一番熾烈な「昇格争い」【J特】


 J2リーグは今季のリーグ戦を終え、甲府が優勝、2位には湘南が滑り込みました。

 しかし!まだまだJ2は全日程が終わっていません!

 J1自動昇格は優勝の甲府と2位の湘南。そして残る1つの枠を巡り、J2で3位の京都、4位の横浜FC、5位のジェフ千葉、そして6位の大分による、熾烈なプレーオフが控えているのです!


 京都にはエスパルスにいた原一樹や長澤駿、そして森岡コーチに大木監督がいる。横浜FCには永井雄一郎にKing KAZUこと三浦知良がいる。ジェフ千葉には兵働昭弘に静岡県勢の荒田智之に元エスパルスヘッドコーチだった木山監督がいる。そして大分には木島悠に元エスパルスコーチ兼サテライト監督の田坂監督がいる。

 どのチームからもJ1昇格への熱い想いがひしひしと伝わってくる。どのチームにも全力で頑張ってほしい。しかし個人的にはジェフに頑張ってほしいと思っています。Jリーグ開幕時のオリジナル10の誇りにかけて、古河電工サッカー部の伝統にかけて、再びJ1の舞台に戻ってきてほしいです!

 決勝戦は日本サッカーの聖地・国立霞ヶ丘競技場で行われます。


 J1への招待状を手にできるのは、果たして!?





 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2012年11月13日 22:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/1754

コメントしてください